[QMA5]深夜QMA3/1

QMA5]なんか最近毎週のように行ってますが、深夜は深夜なりの楽しみがありますよ。人が少ない分同じ人とマッチできることもありますしね。QMA5になって降格条件が厳しくなったり、優勝回数がドラゴン組だけになったおかげで、プラチナメダル狙いの方も増えて、深夜でもドラゴン組は別世界でした。
特に一部のCOMの強さときたら強烈で、40〜50点台を叩きだし、プレイヤーを何人も落とす姿を何度か目撃しました。
今日はQMA4の深夜QMAでマッチした方とできるかと、ずっとトナメをやってましたが、結局お会いすることはできませんでした。ちょっと残念です。

(途中ですが仕事の時間につき一旦ここまで。続きは今晩書くかも)


(追記?)↓
すみません。今日のホームでの戦績があまりにも良くなかったので、えるろで連深夜QMAしてきます!
日記は二日まとめて明日記録できたらします!勝手で申し訳なィィィっ!!


(追記)↓
[QMA5]昨日二日分まとめてとかいってましたが、いざ書こうとしたら手が止まってしまいました。
しかたないので箇条書きでも残しておきます。
多分自分を含め、他の方の日記でコメントかいたときに、記憶も一緒に置いてきてしまってます。
いきなり昨日遭遇した問題一部書き出してみる。

パン屋の1ダースは13個(雑スロ)
大蒜(にんにく)は(おおびる)と読んでも正解。*1
のどちんこにもきんにくがある。→○(○×)
おでんを漢字で書くと「御田」と読む。→○(○×)
goの過去形はwent(雑スロ goneと間違える人が多かった)
ハッピーマンデー制度に伴い、成人の日が1月15日になることはない。→○(単独正解でした)勘違いしやすい問題です。


とりあえずもう日付はとっくに3日ですので、ここまでにします。
今日は書くネタがすぐでてきたらいいのですが。只今こまりMAX中です。

*1:学ビジュでのCOMの答え