2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗大会参加しました(30日)

昨日の西宮の店舗大会のことについて書きます。(出題は縛りなしの完全フリー。各試合1位抜けのトーナメントでした。) センモニチェックです。 私と対戦した方々の写真です。(ちょっと白く写ってますが) 024さん、4ないわおさん、あゆむすたーさんと…

深夜QMA3/29

[QMA5]ううー。花粉症のせいか、耳の後ろと喉に違和感がありと体調崩し気味なのですが、二週間ぶりに深夜に登校させていただきました。目もかゆいですし、はやくこの苦しみは過ぎ去ってほしいものであります。トナメは土曜深夜ということもあり、3時ごろま…

[QMA5]QMA歴半年になりました。

[QMA5]今日は日記の追記書きと深夜QMAの準備のためノープレイです。明日はまる一日お休みではないのですが、西宮の店舗大会やってる時間に見に行けたら行こうと思います。

[QMA5]おっとどっこいドラゴン組&うさみいなの憂鬱

[QMA5]さて、昨日の日記の通り、今日がホームの2クレイベントの最終日ですので、仕事の疲れもなんのその!自転車こいで行ってきました。o(><)o ぐるんぐるんとりあえず満席なので、センモニいじり。先客は魔導士以下の見ない方ばかりです。賢者までくじ…

[QMA5]喜びと悲しみ

最近の食糧事情の変化に伴い、モスバーガーも明日から一部のメニューが値上がりするそうです。 私はQMA後によくそこで、携帯見ながら軽くお腹を満たすことがあるので、少なからず財布に影響はありますが、ファーストフードの店の中では、比較的良い物を使っ…

[QMA5]たまに行かないとこうなる

[QMA5]ホームに9日ぶりに行ったのですが、店長のご厚意で24(月)〜28(金)まで、期間限定で100円2クレにて稼動中とのことでした!o(><)oセンモニみたら、初心者っぽい方もけっこう来てくれてますね。なんでも2月の地域別学校ランキング32位にランク…

[QMA5]ゆかいな〇〇〇さん

※書いてるの翌日昼過ぎです。えー結論からいいますと、昨日25日はQMAは残念ながらノープレイでした。というのも、24日の会議に着ていたスーツの上着ポケットに、小銭入れと一緒にカードをいれたまま忘れてたからです。仕事終えて、携帯も充電したし、いざ鎌QMAへ…

[QMA5]あらしのよるに

[QMA5]いやはや、会社でカミナリ落ちた!ついでにタライも追加で!!その後、なぜか出前寿司とビール飲まされ、いやがおうでもハイテンション化です。無事とは行かなくても、またしばらく生き残れそうなので、これから待ちに待ったQMAとの再開であります。…

[QMA5]QMAせずに一週間過ごしてみた。

[QMA5]正確には明日月曜の夜でですが、明日の休日返上の会議が無事に終われば、一週間ぶりにやっとQMAに触れます。頼むから飲みにいくぞーなんて声がかからないことを祈ります。その前にカミナリ回避が課題ですが、たぶん間違いなく落ちます。←最近のQMAと…

お詫び

花粉症も辛いのと、忙しくて日記書く時間ないので、代わりにこれで。ビニールが反射して申し訳ありません。テーマはうさぎ(バニー)と春です。他にはないので期待しないでください。

太鼓でGO!アクエリオン

[雑記]今日も終業時間は21時すぎ。家に帰って自炊する気力ないので外で食べることにしました。 箕面船場Bbに向かい、亀王ラーメンで元祖汁なし油そばを注文。 以前は、汁なしなんて邪道だと見向きもしませんでしたが、リトバスのファンブックの麻枝さんの…

[QMA5-雑記]潜航モード継続

[QMA5]今日もノープレイ…といいますか、多分来週月曜の夜まで、ACのほうはお休みすると思います。仕事が多忙ということもありますが、QMA4の宝石賢者へ滑り込んだ一ヶ月半や、QMA5稼動初期に比べて、QMAできる時間があればやり続けられる熱意が薄れてきてい…

[QMA5]あわてないあわてない

[QMA5]えータイトルの続きの通り、今日もノープレイです。墓地墓地と撮った写真を書き写し、携帯のメモリーから消す作業をしております。ぼんやりテレビをつけながらやっているのですが、3月はTV番組の最終回ラッシュの為、うっかり録画済みで溜めている番組…

[QMA5]変わらなきゃ

[QMA5]今朝、朝のニュースを見たときに、モーグルの上村愛子選手の話題がでてました。(QMA的には里谷多英のほうが有名ですね)元々は月面宙返りコークスクリューなど、ダイナミックなエアで高得点を狙っていたのですが、難易度の高いエアを決めても、なか…

昨日の日記の&の続きなのですよ

[QMA5]タイトルがややこしいですが、要は寝落ちして書けなかった昨日の続きです。 三宮を離れた後、梅田まで阪急で戻り、大阪駅ビルに向かいました。(2ビルゲームゼロ)1月末以来の登校。そのとき寄ったとなりの佐世保バーガーやさんには、やはりシャッタ…

深夜QMA3/15&…

QMA

[QMA5]今日は江坂のネカフェからお送りいたします。最終便にてえるろへ深夜QMAしに行くつもりが、ゆっくりしすぎて時間におくれてしまったので、タクシーでいくことに。 夜11時過ぎてましたので、当然割増料金です。メーターあがるの速すぎです。>< 深夜…

明日の予定

[QMA5]今日はもはや恒例となってしまっている深夜QMAの準備のためにホームはノープレイです。ついに近畿の魔法石ランキングから消えてしまいましたが、明日は三宮をはじめ、数店舗回る予定です。

[QMA5]ちょびっツだけ進歩

[QMA5]本日海外検定8クレ目にてやっとA判定もらえましたー! ここまでにかかったクレ数約30。まぁ自力ではなく、傘姉賢者さんの日記によるところが大きいのですが。胃が痛いなか、わざわざ2日にかけて問題追加頂きありがとうございました! 検定にかかっ…

[QMA5&スロット]スロ違い

[QMA5]今日はノープレイ(本当ですよ)につき、昨日の夜のQMAについて少し。トナメは4クレ消化。主にアニタイの予習をする。(☆3→4) ドラゴン組ではアニラン6のひとと、そらそうよの方とマッチ。2回戦のアニタイでは、わからない問題が多かったので、ソラソウヨとコメントがわりに…

深夜QMA3/11 フェニで大賢者

[QMA5]今日は、カンストを長引かせたくなかったので、急遽深夜QMAすることにしました。今回は体力面もふまえて、仕事後自宅にもどりご飯と風呂を済ませ、部屋も少し片付けてからえるろへ最終便で出発。昨日フェニックス組に落ちた状態で終了したため、昇格条…

[QMA5]ながされて?フェニックス組

[QMA5]昨日の話ですが、ヤマダ電機の件は目的のノ-トパソコン(5万円)が売切れてしまったために、デスクトップ(9万円)に変更しました。ちょっと痛い出費でしたが、これを機に自宅にネット環境を導入するかもしれません。最近ネカフェにも頻繁に行っていて、支…

[QMA5]深夜QMA3/9

[QMA5]只今ヤマダ電機地下で開店待ち中。6時に並んだのに197番ってどんだけ〜w。明らかに転売目的っぽい中国人がいるんですけどー。買いたい物買えるか心配ですが、開店待ちの間に書くことにします。 (眠たいので流されるままに書くので失礼) 話はホー…

[QMA5]ありがとうの日

[QMA5]タイトルは4での連想の答えにちなんで。3月9日が選択肢にあったらダイブしてますが、外れたことなかったですよ。固定問だったのかなぁ?。それ以外に自分にとっては特別な日でありますが、明日は仕事休みですので、今晩から一人ホームとえるろでQMA三昧…

[QMA5]習慣とは恐ろしいもので

[QMA5]昨日の日記を書いた辺りから、頭痛がしてて、今日の仕事中も少し熱っぽく、さすがに今日はノープレイかと思いましたが、やっとのことで仕事を終え閉店まであと30分のホームに足を向ける私がいる。(汗) あぁ習慣とは恐ろしいものです。(QMA後)↓ トナメは…

今夜がヤマだ(嘘です)

ついに千里中央にヤマダ電機「LABI千里」がOPENしました。 仕事後行ってきましたが、人が多くてレジが混んでいたので買い物は後日にまわすことにしました。携帯の電池切れそうなのでまた追記します。(少し追記)[QMA5]戦績は順位だけ。 ドラゴン組 15位(雑…

[QMA5]タライでもドラゴン組行き

[QMA5]今日はミノタウロス組スタートの1クレ目に、いきなり優勝してフェニックス組に。アニビジュはまだ私には両刃の剣ですが、エフェクトに片寄ればある程度通用しますね。キューブばかりなら半分諦めてます。 フェニックス組では決勝進出と1、2回戦落ちを交互にしながらも、6→4→4…

好調なのは二回まで

[QMA5]たまにはQMAの戦績を書いてみる。 F 0−0−0−0#0−1−0 M 1−1−1−0#2−1−1 一見即フェニ落ちからミノで昇格みたいな戦績ですが、ミノでの順位だけクレ順に記しますと5-2-14-3-5-10-1と昇格を狙えるクレでは、ことごとく1,2回戦…

どうなることやら

[QMA5] いきなり写真を貼り付けていますが、わかる人にはわかるものです。(照明付近なのと、写真を拡大したのでぼやけてしまってます。見苦しくてすみません) 別に混んでるのにマナーが悪いとかそういうものではないのであしからず。 この度、3/7(金)に…

記憶が曖昧

深夜QMA続けて体力を消耗したのか、日記を書くネタが浮かびません(>_夜早く家に帰り、深イイ話を見あと溜まったテレビ番組を見ようと思ったらそのまま(-_-)zzzでした。朝起きたら日記にしようとした記事の記憶が曖昧になってしまったので、書けません。トナメで…

[QMA5]深夜QMA3/1

[QMA5]なんか最近毎週のように行ってますが、深夜は深夜なりの楽しみがありますよ。人が少ない分同じ人とマッチできることもありますしね。QMA5になって降格条件が厳しくなったり、優勝回数がドラゴン組だけになったおかげで、プラチナメダル狙いの方も増えて、深夜…