深夜QMA3/29

[QMA5]ううー。花粉症のせいか、耳の後ろと喉に違和感がありと体調崩し気味なのですが、二週間ぶりに深夜に登校させていただきました。目もかゆいですし、はやくこの苦しみは過ぎ去ってほしいものであります。

トナメは土曜深夜ということもあり、3時ごろまでフルゲートで、深夜なのに常に下位組転落の緊張感を味わえました。

フェニックス組スタートで12位を2連発してミノタウロス組へ。(スポタイきらい)ここで、今日やってまーすとjet@ルキアさんに連絡をいれてみると、わざわざ出撃してくれるとの返事が。ドラにいるとのことでしたのでやる気が出たのか、ストレートでドラゴン組まで上がれました。フェニックス組では優勝はできませんでしたが、我ながらうん、いい感じです。

お互い稼動が良好で、一旦席を離れることもあったせいもあって、マッチングとまではいきませんでしたが(そもそも狙ってできるものでもありません)いい結果を残されたようでよかったです。

ドラゴン組では2,3回戦落ちばかりで、有人では決勝に行けませんでした。それよりもミノかフェニの、アニビジュ2セットの決勝が楽しかったです。結局自出題のネ申のエフェクト(回転)を、イノセンスとこたえられなくて2点差で負けてしまいましたが、自爆なら仕方ありません。
あと、みなさん青ゲージMAXなのに青投げたの私だけの決勝とか(汗)密かに青大会を期待していただけに、最終セットの学タイで「アオジャナイ」と打ってしまいましたよ。結果は0.5問差で負けました。学タイ1問でも正解してたら勝ってたんですけどね。弱いとこ突かれました。

今日は久しぶりのせいもあるのですが、あらためて深夜QMAの面白さを感じました。これからは、仕事が多忙でなければ、一週間に一度のペースでやれると思います。普段のGT中の緊張感をほぐせるいい気分転換になりますので。

あーそういえばセンモニの自分のゴールドプレートを撮影するのを忘れてました。もう首席なんてとれないでしょうから残念です。(動くので携帯では撮れませんでした。私メカおんちなんですよ)


(追記)

昨日の日記の予定通り、プレイステーションネーブル西宮に店舗大会を見に行きましたが、江坂での用事が思ったよりも早く終わったので、間に合って参加できるならしようと軽い気持ちでいたら、エントリー10分前に着いちゃいました。では参加することにしましょうか。どうかタライは落ちませんように。
私のエントリー時で既に46名。狭い店内に人がいっぱいです。
中には名前だけならよく知っている方々がちらほら。早くも1回戦落ちの気配がします。まぁ今回は私のQMA5初めての大会ですので、自分のことにだけ集中しましょう。


(とりあえずここまで。続きは明日かなー。自分の対戦と、決勝の結果だけ簡単に書く予定です。)