2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[QMA5]ハテナQMA進出

[QMA5] 今日は学問の新問配信日ということで朝から千里中央で適度に学スロの新問回収に励みました。そこでこんな問題に遭遇しました。↓ネタでやったつもりがこれで正解でした。(おー はてな様々です。今回も学スロが1番新問を見かける気がします。 また…

[QMA5]眠たーい

[QMA5]タイトルは最近テレビに出ている、なすびのかぶりものをしたグラサンの人の持ちネタ?から。(名前が出てこない…)司会はライト東野とレフト藤井の番組でしたね。木曜日の26日は夜にミノからストレートでドラに上がれた勢いで、エルロフトへ深夜QMA…

[QMA5]てなもんだ全国大会

[QMA5] 結局昨日、一昨日の追記はまだ書けてません。日曜の深夜QMAのことや、月曜の廃未遂や全国大会でマッチした方のことなど、見返し用に簡単にでも書いておきたいと思ってたんですが…。まぁもし書けたら一応報告しますんで、見たい方だけ見て頂けたらい…

[QMA5]落ち着きのない人

[QMA5]今日はドラから滑るようにミノまで落ちてしまいました。落ちたのスポタイ、スポビジュと赤が多かったな-。とりあえず競馬検定問自重してください><でも、ミノで3位で80個の回があったりと、意外に上位なら貰える石の数が多くなってきてる感じがし…

[QMA5]見つかった

[QMA5]昨日は廃予告をしたにもかかわらず、頭痛と体力が限界に達したために午後5時にて終了いたしました。廃にはなれませんでした。帰りにセンモニチェックしましたら、只今の月間獲得魔法石数が16000ちょいになってまして、かろうじて地域別ランキング入りしてま…

[QMA5]いきなりはさびしいです

[QMA5]今日は先週に引き続き、新世界のAM JAMにて朝QMA中なのですが、今日はなぜか100円2クレだーと思ってましたら…(。。;)明日24日(火)PM6時でここのQMA撤去なんですってえぇぇー!!!(正しくはどこかに移転するそうです)うぐ…いき…

[QMA5]やる気のミナもと

[QMA5]えー今日はこれから廃QMAするので簡潔に。最近雨続きもあって、気分が沈みがちだったり、鬱だったりすることもあるかもしれませんが、やる気を回復させるのに効果的な方法は…とにかくはじめてみること!!です。部屋や机が散らかってようが、まずは…

[雑記]諦めたらそこで(ry

[野球][サッカー] 今日の交流戦巨人×ソフトバンクは、これぞ野球の醍醐味であるという結末でした。9回2死フルカウントからの巨人の代打大道の同点弾には、だれもがびっくりさせられたんじゃないでしょうか。サッカーも今週のEUROでトルコがロスタイムで同点…

[QMA5]雨の慕情

[QMA5]えー昨日もプレイはしていたのですが、日記は書かない説が濃厚です。(mixiにはフウキ杯のことだけ簡単に書いておきました)今日はランカーさん応援の意味合いも込めて、全て全国大会をやりました。連続で勝ち抜くと上のクラスに行きますので、必然…

[QMA5]2人でも店対は楽しい

[QMA5] 今日は普段より遅い時間に千里中央に行ったのですが、そこでしゃろみらさんとばったり会いまして店対という流れに。向こうが学問使いということで学多を選択したのですが1/6という失態でした。最近予習☆埋めのためにやってないもんでハイ。その後…

[QMA5]よりおいしくなりました。

[QMA5] 昨日の廃(深夜も含めたら80〜90クレ)で白銀七段から一気に黄金賢者初段に。白銀十段の時に1番上にヒトデがあるの見過ごしてて、もう一枚プレート埋めにゃならなくなったときは無理かと思いましたがどうにか。そして、黄金賢者へは慈悲でぼばーんと…

[QMA5]全国大会

[QMA5] 全国大会プレイ中ですが、わかったこと少し書いときます。・獲得魔法石がQMA4と比べると大幅に増加。 (フェニ以下の石の数の約3倍) 賢者以上ばかりなら100個以上獲得も可能に。←サブカ対応?・他プレイヤーの出題ジャンルがホウキのリボン、ブ…

[QMA5]脳内カンスト

[QMA5] 今日は千里中央(しばらくホームとは呼ばないことにします)でメタ検メインでプレイ。こちらは、いままで回収した問題の予習をしてからの実戦だったので、2クレでSゲット。(現在3000ちょい)80年代も数クレやったんですけど、問題未整理の為今日は…

[QMA]エフェクト×流星群

[QMA5]まだ再生数670位の新しいニコ動なんですが、QMA「エフェクト流星群」が個人的にツボにはまりました。昨日はQMAしてたのに、私情でとても更新できる状態ではなくて、今日も書かないと思ってたのですが、そんな気分を見事吹き飛ばしてくれました。今こ…

[QMA5]犠牲者がひとり

[QMA5] タイトルの表現が、今の世情を考えれば不適切かもしれませんが、これしか思い浮かびませんでしたのですみません。時間がないので結論だけ先に言っちゃうと… メタルギア4本体セット予約してしまいました!!! きっかけはファミ通の竜騎士07氏×小…

改悪

[QMA5] 今日は久しぶりの千里中央でのプレイ。たまには顔出さないとねーといつもの場所に行ったら…QMAがなくなってる(゜o゜)ー!!どうやらしばらく居ないうちに設置場所が変わってしまったようです。新たな設置場所は、今迄の場所からいいますと、お店の反…

3・3・3さわやか?3位。

[QMA5] 先に6/8深夜QMAのトナメ結果です。D 1−0−4−1#3−0−1今回はトナメ総クレの半分以上決勝戦に進めましたので、自分の中では上出来な部類に入るのですが、何分武器を持たない人らしく、今振り返りますと3位が最も多かったことに気が付きました。…

待った

[QMA5]今日から新検定配信ですが、これから深夜出撃してやってみたいと思います。私の日記にもメタルギアで検索して来た方がいるようですが、私は一度もやったことすらありませんので、地道に回収していくしかないです。期待はしないでくださいね。検定スレ…

徹夜はやっぱりしんどい

[QMA5]6/6深夜QMAのトナメ結果です。P 1−0−0−0#7−3−0D 0−0−1−0#2−5−0合計19クレで決勝2回ってなんじゃこりゃ。フェニの3回戦落ち7回中5回が5位。まぁ芸並でボーダーが全答で96点の回とかは、さすがに入れる余地がありませんでしたが。…

問題整理ができない

[QMA5] さぁ…私を外へ連れ出しておくれっ。うーん。この際おばばは置いといて、ナウシカは何回みてもいいですね。少しだけ見るつもりがクライマックス手前まで見てしまい、危うく終電に乗り遅れそうになりましたよ。ナウシカ見たあと、自転車で坂を下る時、…

[QMA5]鼓動がまわる

[QMA5]タイトルはあまり気にしないでください。今日もQMAはノープレイで書くネタがないのですが(QMA以外ならありますが)最近ノープレイの日は、リアルスロットに興じてたり、ニコ動見てたりしてます。DVDレコーダーも2週間ほどカンストでほったらかしです。たぶん後で…

[QMA5]ある意味病気

[QMA5]「うさみいなの、いや、まだだ」は日記開始からほぼ毎日更新してきましたが、ここしばらくの間は不定期更新になるかもしれません。仕事が忙しく、疲れて家に帰って日記を書く余裕がないのと、最近100円2クレか予習3周設定ばかりでQMAしていたからか…

[QMA5]QMA6/2

[QMA5]今日は地下鉄谷町線上森町降りてすぐの天満天神繁昌亭で上方落語を見てきました。日記のネタ探しではなく、いわゆる会社行事といういやつですよ…。知ってたのは桂あやめくらいでしたが、他の出演の方もさすがは本職(失礼)という感じで、2時間たっ…

[QMA5]深夜QMA5/31

[QMA5]徹夜で眠いので、トナメの結果だけ先に。P 1−0−1−0#1−0−1D 0−1−0−2#5−4−1土曜日は深夜でも比較的多いので、ドラからフェニ落ちしなかっただけでも良かったです。ドラ組3回戦は、タイや並び替えがきたら、スピード差で負けること…