[QMA5]脳内カンスト

QMA5
今日は千里中央(しばらくホームとは呼ばないことにします)でメタ検メインでプレイ。こちらは、いままで回収した問題の予習をしてからの実戦だったので、2クレでSゲット。(現在3000ちょい)

80年代も数クレやったんですけど、問題未整理の為今日はAすらなかなか取れませんでした。さすがに素の知識では無理かな。今日トナメで80年代だけ金ピカな方がいましたが、S取ったのかすごいな〜というよりも、この人おさ〜んなのかなという方向に、興味のベクトルが向いてしまいます。

トナメはフェニからドラへ行きかけてミノへ落っこちました。3クレで帰ってはこれたのですが、決勝の四文字でパネルが10秒ほど反応しなくなるということがありまして…。正解数では1問上回ってたのに、タイム差で2位とか非常にやるせなかったです。

あと決勝ではアニビジュばかり投げてみたのですが、青が強い方には空気な問題しか引けませんでした。使い手が少ないのもわかる気がしてきました。

フェニへ戻った後、深夜QMAしにエルロまで行ったのですが、全国大会前日&クレサービスなしの日だからか半分も席が埋まることがないという実に快適な状態だったのですが、2時頃疲れてきたのでちょっと隅で休憩してたら、そのまま閉店の時間になりました。嗚呼!…。

まぁ深夜のドラの決勝に行けないくらいの不調でしたからこれはこれでよかったのかも。サブカも一応ドラまで上げれましたので、後は全国大会を続けてたら白銀カンストまでまっしぐらですね。(現在白銀八段)

金賢者には自力では上がれる気が全くしません><

明日は(書いてるのは16日の朝だったり)一日QMAる予定です。
手始めは朝QMAから。先週みたいな調子ならいいんですけどね…。

10時からはホウキレースも参加予定です。BGMがどうマッチするのかが楽しみです。

とりあえず勲章数は30を目標にへろへろ〜っと。(自己ベストは40)