2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[QMA5]5月の予定

[QMA5]只今テンション低下中につき、ペン?が止まってしまい、日記を書かずにおりましたが、とりあえず月末なので来月の予定を書いておこうかと思います。(生存報告も兼ねて)GW期間中 私の仕事先に大型連休など存在しませんので普段通りか休みなしかも…

[QMA5]深夜QMA4/26

[QMA5] ↑最新アップデートならではの悩み。 結局選択が別れて他のコースへ行きました。(四択、〇×、タイピング)トナメは18クレ。最初ガラガラだったのに、私が座っトナメ1クレ消化したらすでに満席で、空き待ちもでる状況。 も〜サクラか客寄せパンダにでも…

[QMA5]4日ぶりのAC

[QMA5]最近風邪やら花粉症やらで、体力、気力ともに著しく減少している主こと、うさみいなさんでございます。今日は仕事で疲れた体に鞭打って、ホームにてQMAしてきました。総数2クレ!(少なー!トナメ1クレ。フェニで5位。決勝すんドめなところが今の私の…

[雑記]100日書けました。

[雑記]今日もゲーセンに行かず、仕事も凡ミスしまくりで、情けない自分に腹が立つったらありゃしない−と気分は最悪に近いのですが、今日の日記が100日目の日記ということに気付きまして…時の経つのは早いものですね…。こうなったら、無理矢理にでも暗い…

予定が立たない

来週日曜月曜と連休を取れるはずだったので店舗大会参加やプチ遠征なりをひそかに企画していたのですが、この一週間前になって、月曜に会議をするからと言われ、計画はパァになってしまいました。日曜は休みですが、実質お休みではなくなってしまいました…。…

スロ違いPart2

今日は頑張って残業してましたら、雨が降り出してきました。かなすぃ(:_;)仕事後はリアルなスロットを打ちに近くのパチ屋へ。 スロEVAを打ち、設定5、6ぽい台で粘るもノマレて台移動。 その後800ハマリの赤ドンを1000まで回すも、グラフをみたら前回ドンゲー…

テンションがコナミコマンド

昨日、一昨日とあれだけハイ(廃?)モードでしたのに、今日はテンションがかなり下がって仕事後まっすぐ家に帰りました。テンションの上がり下がりを行動でみるとこんな感じです。↓プチ廃or廃→ノーQMA→QMA以外の何か→問題整理・ネット検索→ライト→プチ廃or…

[QMA5]深夜&早朝QMA4/20・21

昨日の話ですが、ソフトボールは相手先といい感じでおわりました。(4−4の引き分け) 8回裏一点差で負けで満塁の場面で、自分に打席がまわってきたときは冷や汗ものでした。空振りするわけにもいかず、かといってランナーを返しすぎると取引先の機嫌が悪…

〇〇〇バスターズ!!

今日は会社と取引先の方とで、ソフトボールをしに兵庫西部へ行くことに。 まぁ若いやつは必然的に狩り出されるわけであります。2ヶ月も前から上司に「おまえこの日予定あるか?」と言われては、断る術はありません。移動中社員の子供らはモンハンGに夢中。…

レトロゲー(AC)

今日は仕事の終了時刻がホームの閉店時間だったのでノーQMAです。昨日トイズを叩きたくなりましたので、Bb箕面船場店へ行き、3曲消化。店内も少し配置を換えたみたいなので、少しまわってみますとこんな台を発見。アニメチャンプという台ですか……見た目ビ…

[雑記][QMA5]新しい物事

[雑記]ZERO見てましたら、巨人は新一、二番が猛打賞の活躍で高橋尚は初勝利。(一番坂本二番亀井) NTTドコモは15年ぶりに社名ロゴを変更。赤いdokomoは7/1からスタートだそうです。これをきっかけにブランド力の回復となるでしょうか。 あっ私はSoftBankで…

[QMA5]QMA>風邪

[QMA5]今日は昨日よりも体のだるさはとれたのですが、喉と鼻の状態は最悪なままなので、昨日に続いてノーQMAの予定だったのですが、どうしてもアレは小麦なのかこの目ではっきりさせたい!……もとい、体は動くので、明日のことはQMAしてから考えよう!その…

ばたんきゅー

昨日の予感(悪寒?)は見事に的中してしまいました。今日はおもいっきり風邪確定でございます!(←壊今朝からなんか体がだるく、膝や股関節やらに違和感を感じていたのですが、仕事を休むわけにはいかないのでとりあえず出勤したものの、アレルギーで鼻水は…

[QMA5]道具は大切に取り扱おう

[QMA5]何回か今の状態の携帯から撮った写真を日記に載せましたが、現在私の携帯は、カメラのレンズが直接見てもまるわかりなほど無数の傷で白くなっている為、写真が綺麗に撮れない状態です。問題文は見えるのですが、学校名くらいの小さな文字は完全にア…

深夜QMA4/13

[QMA5]最近集中力が切れ気味なのですが、今日の深夜は、8台が一度も満席にならなかったため、つづけて16クレやれました。 トーナメントの結果は以下の通りです。M 1−0−1−0#0−0−0F 2−0−0−0#1−0−0D 0−2−0−3#2−1−3クエストでは、25…

[QMA5]みどりのマキバオー

[QMA5]今日は深夜QMAに参加してきます。 最終のバスを休日ダイヤ忘れて乗り遅れました(汗)スタートダッシュに出遅れました(;´・`) なのでタクシーで行きます。(雨ですし)久しぶりのQMAですが、(といっても3日)楽しんできます。

すてる神ここにあり。

さて、タイトルを見てある方を想像されるかもしれないので、そうじゃありませんと一応お断りしておきます。今日もQMAはノープレイにつき、トナメ関連の話はありませんのであしからず。 仕事で精神的疲労に陥り、残業勤務後は、うさ晴らしにこの前のリベンジをと…

力がはいらない

べつに顔の一部を分けたり、濡れたりすると力が入らない某ヒーローのことではないですよ。昨日の日記の通り書店には行ったのですが、ゲーセンには行かずじまいだった為に、書くネタはあることはあるのですが、リアル感に欠けるかなーと思っていたらもう日付…

これは罠だ!!

今日は一日雨で、雷がゴロゴロしてましたので、仕事後たまにはゲーセンに寄らず、まっすぐ帰ろうとしたのですが、昔の悪いクセが出て、つい帰り道にあるパチ屋でリアルのスロットを打ってしまいました。新台のキン肉マン空いてたので打ってみましたが、低設…

[QMA5]なんと…!

[QMA5]ノンジャンル〇×にて、長良川の鵜飼いは、なんと国家公務員であるという問題に遭遇。 正解は〇だそうですが、「なんと」と言われるとドラクエのコマンドを思い出してしまいます。(宝箱や箪笥とかを開ける)なんと!「やくそう」をみつけた!という台詞は…

[QMA5]悲しいとき

[QMA5]おとなりさんのQMA日記では、なんやらコメ祭のようでしたが、仕事で大ポカしたり、上司から小言をもらったりと、非常にダークな気分だった為参加はしませんでした。ある意味ダメな自分に対する戒めみたいなものです。ほんとQMAしているせいで成績が落…

精神と時の部屋

[QMA5]本日、めでたく金属賢者の仲間入りを果たしました。(2回戦雑○× 2位とは0・8差でしたヨカタ) ここでクイズ好きなあなたに問題です。(効果音)さて、私は今回の青銅賢者への昇格試験において、カンストから何クレで昇格できたでしょうか?(カンス…

[QMA5]サクラキミニエム

[QMA5]土日と良い天気が続き、大阪は桜が満開でした。私も仕事先で流す程度には見てきました。(川西とか能勢)しかし、さくらで真っ先に思い出すのは、雑タイの100円玉と千円札に使われる花の問題ですねー。\(^^:;) もはやさくらの風情もへったくれもあ…

[QMA5]それでもQMAを思い出すから

[QMA5]今日は、仕事が終わるのが遅くなり、いつもならノープレイでえるろに深夜QMAしに行く流れなのですが、明日はスーツを着なければならない仕事内容なので、ホームと江坂のはしごQMAにすることにしました。 トーナメントの結果は以下の通りです。M 3−…

[QMA5]ケーン!!!

[QMA5]タイトルが叫んでおりますが、まずは今日のトーナメントの結果です。F 0−0−0−0#1−2−1M 0−0−0−0#1−0−0決勝に行けずにミノ落ちしました (´〜`;) 1クレ目が3回戦敗退だったのですが(7位、芸線)、そこから12→11→14と、ス…

[野球][QMA5]今年は何かおきそうな予感

[野球]夜自宅に帰ってスポニュースを見たのですが、セ・リーグは巨人がやっと初勝利でした。しかし今日誕生日の高橋由伸から始まった3連続アーチはすごかった。今年要注目の亀井が続き、最後は小笠原があんな打ち方でよく切れずにスタンドに入ったなぁと…

[QMA5]油断が命取り

[QMA5]昨日はずっとフェニステできましたので、今日もフェニにいつつ、ドラ行きを狙うかなーと思ってたのですが、1クレ目の雑ビジュ、将棋の角行と同じく動くチェスの駒を答えるキューブで、正答をいれたはずなのに不正解。??(゜Q。)??←どうやら「ビ」を…

[QMA5]四月一日ですね…

[QMA5]昨日は日記を朝に書いたので、夜は書かなくていいやと思ってたのですが、いつまでも店舗大会の報告にリンクされるのも恥ずかしいのでとりあえず更新しておきます。(追記)↓お待たせしました。今回はパソコンから更新です。30日の店舗大会後から簡単に記し…