レトロゲー(AC)

今日は仕事の終了時刻がホームの閉店時間だったのでノーQMAです。

昨日トイズを叩きたくなりましたので、Bb箕面船場店へ行き、3曲消化。

店内も少し配置を換えたみたいなので、少しまわってみますとこんな台を発見。

アニメチャンプという台ですか……見た目ビシバシチャンプのアニメ版といったところでしょうか。コナミもこんなの(失礼ですよ)作ってたんですね。

ここでは時間払いにつきフリープレイでしたので、物は試しとやってみたのですが、1話目からボタン連打で早くも息切れ。ゲゲゲの鬼太郎の100m走みたいなので、自分2プレイヤーでろくろ首だったのですが、(COMはぬりかべ)走らずに首だけ伸びてましたwww
ちょっと不気味でしたよー。

全23話で、なかにはいい大人がするものじゃないなーと思うのもありましたが、魔法つかいサリーちゃんのダッシュジャンプは腹が痛くなりました。(ボタン連打でスピードを上げて、跳躍ボタンの押す長さで跳ぶ角度を決めます)

1プレイヤー サリーちゃん
2プレイヤー サリーちゃんのパパ
3プレイヤー よしこちゃん

サリーちゃんのパパも面白いのですが、とくに、よしこちゃんのジャンプは見物です。とても人間とは思えない跳び方をするので。跳躍の頂点に達してからグルグル回るんですよ!!(←なんか無意味と思えることに力を入れてるのがコンマイらしいですけど。

うまく文章で表せないのが残念です…。

あとアニメで出てたのは、一休さんひみつのアッコちゃん狼少年ケンだったかなー。

もしBb箕面船場店にくる機会がありましたら、ネタ好きの方にはオススメします。