2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコちゃんの身長は100cm

[QMA5]タイトルは6才からの分岐。永遠の◯才とか聞かれたから思わず17と答えそうになりましたが← 今日のプレイ結果。M:1→1P:5→6→14→9(以下メモ)・タコは無安打のこと(スポ四択)・MKSA(何かの単位系)・日本と韓国のあいだに時差はない→◯

M組ですよ

[QMA5](mixiから)ミノ組メインでやる日もそう遠くないかも… 今日のプレイ結果。D:6→15→13P:6→10→7→16M:2 ドラゴン組6位の回の1回戦雑ビジュが1点差の2位…というのがハイライト。(グロ目のキューブ答えて70点) 以下急降下↓↓↓↓↓↓ (ノ><)っ「正露…

はてな魔導士以下

[QMA・雑記]今日はあるはてなブログにコメントしようと、仕事の合間にせっせと書いて携帯から送信したはずなんですが、なぜかコメントは掻き消されて真っ白になってしまったということがありました。電波が悪くて送信されなかったのか、携帯の決定ボタンを押…

私は石になりたい

[QMA5]今日のプレイ結果。現在カンスト47クレ。今日の33〜47クレ中、34〜47クレはフェニですorz D:15P:12→9→7→7→6→12→6→5→9→11→6→4→14→9試験以前の問題ですな(´`;) 最初ドラゴン組1回戦TV・CMで一瞬画面が止まったので来たか?と思ったのですが、違う方がアイスで…

魔導師マルーと最後のカンスト旅行

[QMA5]「カンストは解けるからカンストなんだよ」と某教授のようにつぶやいてみた← コインでヒントくれるゲームですから、QMAでもクエストコインで試験易しくなりませんかね?←←(゜o゜)\(-_-)ナラン! 予約し忘れたけどあるかな-? 今日のプレイ結果。カンストから25〜32クレ。…

カンストブログ旅

[QMA5]旅といいながらいつものホームで(えー)8台あるというのに、私1人だけで3時間貸し切り状態でしたよやったね!(皮肉です)時間と体力の都合で今日もmixiのコピペです(+α)↓今日のプレイ15〜24クレ(内17〜22クレはフェニ) 区間賞はなし。予選通過する…

くままごと

[QMA5]痛快!明石家電視台にて出された問題で船のうしろ→「とも」ですが、船の先端は何?→「へ」というのがありました。「とも」はタイピングで出ますね。 QMA熱低下で今日はノーQMAでしたが、自宅のテレビでもQMAに結び付けて考えて見てしまうあたり、まだ大…

深夜QMAのヌシ釣り

[QMA5]只今Hi-モードが切れた反動で何も書けねぇ状態につき、mixiのコピペですみませんが、簡易更新です↓(mixiより) とりあえず結論からいいます。 昨日、今日の深夜、朝QMAでは宝石になれませんでしたorz カンストは現在14クレ。次クレはフェニ行きリーチです。…

魔力弱い

[QMA5]今日のプレイで宝石試験まであと500個程になりましたが、全国大会でかなり差をつけられての2位とか、下位組でも2連続で落ちたりとかしまして、気分は沈んでます(-.-;) なお、明日にはカンストしてると思いますが、カンスト時のトナメ内容なんかはあまり詳しく…

書いちゃだめー

[QMA5]書かずにパッチ← 昨日の日記に6位で落ちると書いたせいか、本日2クレ目で見事に落ちましたorz 青1つの赤3つはきびしいです><。5位は紅玉の人でしたけど。 というわけですっかりやる気が抜けて、トナメに戻りましたら… ドラからミノまで落ちました…

AGスクエア大津

[QMA5]今日は簡単に。全国大会とトナメに参戦。 全国大会では青3つのマッチで5位にて撃沈にもかかわらず、強敵勝ち抜きがつく内容。青投げてなければ間違いなく私が最下位でしたね。いずれ6位でちぬとは思いますが。 トナメは1回だけ入りましたが、2回…

お江戸はカーニバル〜蟹!寿司!そしてステーキ!再逢〜

[QMA5]いよいよ寒さが厳しくなってきました。素手だとささくれも出来て痛いです。今日はノーQMAでAn×Anのイベント大会で31Fまで行きました。プロアンサーに1回勝ちましたが、別のプロアンサーには2連続で速攻敗けました。虫食いクイズは苦手です(>_ それでは17日の日記…

お江戸はカーニバル〜蟹!寿司!そしてステーキ!の巻〜

[QMA5・雑記]この日記はサボハニの提供でお送りしております(違 今日は仕事で大阪まで来た帰りに、前の日記でコメント頂いたのりこ@クララさんにお会いしてきました。 結論から言いますと… くちゃくちゃ楽しかったです!(>_ 日頃ほとんどピンでやってますんで…

あるといいなが…ない。

[QMA5]深夜QMAから戻ってきまして、駅前のパン屋で朝ご飯してたら寝てしまい気がつけば9時30分。今日はお休みですが仕事が残ってましたので、ぼちぼち仕事場に向かってたのですが、近くの大型ショッピングセンターがリニューアルオープンということで賑やか…

エルロデテツヤ

[QMA5]タイトルは何かの暗号みたいな感じで…(まんまですってば← 15日の夜は茨木のエルロフトまで出張しました。ホントは翌日例のソフトボールがあるので、寝坊防止の為に出来るだけ近いところで夜を過ごそうということで計画していたわけですが、雨のためソ…

うっかりさん

[QMA5]・アニタイにて、しょこたんもカバーしているドラゴンボールのED「◯◯◯◯◯◯◯あげるよ」を答える問題が出たのですが(正解はロマンティック)、今まで「あげるよ」ではなく「寝るよ」と歌っていると思ってました←←←。もう十何年経ってるのにねぇ。 聞き取るだけじ…

選択肢3つの妙

[QMA5]今日のプレイで白金九段になりました。そろそろペースダウンしないと試験の準備が追い付かないです。とりあえず凍りやすい台を探さねば← 携帯がおかしくなったのか、90度傾いてますが今日遭遇した順番当ての問題↓ 正解はB→C→Aでしたが、選択肢Cだけ…

平行世界

[QMA5] (11日の話しです) 仕事帰りにK-CAT大津で1クレ。前に見たwikiでは予習が1回でしたが2回に増えてました。ここのところ夜QMA続けてやってましたんで、今日のQMAはそれで終わる予定がセンモニにアップデートの表示が。 o(^-^o)(o^-^)o……。 イクカ!( ^^)Y…

徒歩級から蝸牛級へ

[QMA5]昨日(8日)でようやく白金八段になりました。白金七段になってから一月は経ってます。ペースはもはや徒歩級ですらないです。今月は、昨日と一昨日で30クレ以上やっているにもかかわらず、千個程しか魔法石が増えないのはスパイラ−ゆえですね。とりあえず…

野球やろうよ←

[QMA5]スポーツの秋ですね。今年も営業先との接待ソフトボールの季節がやってまいりました。1年ぶりだけどグラブあったっけな?↓よし、これならどんなのでも捕れそうな気がするよ(^^)\(゜゜)オバカ! 最低あと2週間はお休みがないことが分かってゲンナリ…

QMAのつづき

[QMA5]このQMAがずっとず〜っと続いてほ〜し〜い♪太正桜にマロンの嵐!← 仕事終わるのが日付変わってからだったんで、明日の朝起きれないからと寝ないでいると、深夜QMAのように廃テンションになります(^^)\(゜゜)ナリマセン! ロケテについては多分他の方々のブログ…

ロケテ行ってきました

[QMA5]タイトル書いてたら急にお腹がへってきました← 仕事関係で大阪まで来ましたのでちょっと京都までw。 サープラは二条駅から遠いのかなと思いきや、なんと目の前にありました←そういえばサープラ沼津も駅の近くでしたね。 夜の7時から参戦しましたが、…