2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[QMA5]吉永さんちに行ってきました(←落ちました)

[QMA5]今日は4年に一度の日ということで、その日くらいアフターは家でゆっくりしようと思ってたのに、仕事終えたら足は千里の方へ……。アフターといっても残業で終わったの夜9時前なんですけどね!ホームでは、QMA5になって初めてゆりおーさかさんに遭遇…

[QMA5]もってけ!魔法石!只今出血大サービス中!(嘘でありたい…

[QMA5]昨日フェニックス組にて13位→16位と1回戦落ちを連発し、ミノタウロス組落ち濃厚な本日1クレ目、なんとか3回戦まで進めたものの、6位でミノタウロス組に落ちました(;_;) それから10クレフェニックスに上がれずにミノタウロス組にいましたが(継続中)、魔術士ばかりで自分かなり浮い…

[QMA5]あなたの冒険の書は……

[QMA5]いつものように、仕事後QMAして携帯から日記つけてたのですが、充電器を無くしたみたいで、電池の残り少ないまま書き上げたところでつい寝てしまい、朝起きたら見事に画面は真っ黒でした。(汗) もう書く気力ないんで簡潔に。 11クレでミノタウロス→フェニックス→…

予想外? あいすで賢者になってしまいました。

[QMA5]今日はGT中じゃ優勝無理だろうと思い、何か別のことを書こうかと思ってたのですが、不本意ながらフェニにてアイスのため優勝してしまいましたので、予定を変更しましてお送りいたします。 フェニでの優勝は本日4クレ目のことでした。3クレ目まで1、…

[QMA5」4782個の壁

[QMA5]今日は昨日の日記の通りお休みだったのですが、廃QMAのあと江坂のネカフェに6時30分に入り、ネイブルが9時30分だから3時間でいいやと三時間パックにして、ルーム席でパソコンのスイッチを入れたところで寝てしまいました。起きたら既に11時(汗)‥‥‥休…

[QMA5]QMA2/24 「ゆうしょうしたい」

[QMA5]今日はお休みで、下鴨のQMA5大会でも見に行こうかと思っていたのですが、雪の為行くのをやめて、一日QMA三昧することにしました。 江坂ネイブル→ホームへとつないで、例のごとく検定試験ばかり受けて、只今魔導士1級をステイ中です。(汗) 到達が…

深夜QMA2/22

[QMA5]えー昨日の日記に書いてある通り、5時間ほどヤケ深夜QMAしてきました。 とりあえず、深夜なら楽に昇級できるであろう魔導士を目指して、他の人がトナメをするなか検定・検定・検定‥‥ひたすら検定→カンスト→昇級→検定。 結局上級魔術士1級カンストまであと…

あばたもえくぼ

[QMA5]ご周知のことかと思いますが、QMA5になって、QMA4ではそれぞれ別形式だったキューブとヱフェクトが画像タッチクイズを加え、新たにビジュアルクイズとして出題されています。 QMA4ではアニヱフェが武器でキューブを苦手とする私には、少々難アリな形式…

セリオス優勝

他キャラはあったけど、セリオスの優勝画貼ってるところなかったので貼ってみました。傾いてるのはご容赦を。

[QMA5]深夜QMA2/20&2/21

[QMA5]QMA5先行稼動の初日の20日深夜に、エルロにて閉店までQMAしてきました。 ガーゴイル組にて少し揉まれましたが、ミノタウロスにあがったあとは、COMの数が逆に増えて、フェニックス→ドラゴンへと三回ずつで平均四位以内の条件を満たしあがりました。 ドラゴンでは、タライば…

[QMA4][QMA5]新台入替(いらっしゃいませ)

[QMA5]今日からホームではQMA5が稼動の予定ですが、混雑状況をみてプレイ数が少なければ、エルロへはしごQMAするかもしれません。 明日も仕事なんですが、今日は初日だけに、いろんな方とトナメでマッチできるような気がしますので。 もしトナメであたりました…

[QMA4]忘れ物を撮りにいったよ&QMA4ラストプレイ

[QMA4]昨日18日で宝石賢者になり、やることは終えた感じでしたが、そういえば、天青賢者になってフェニでしか自キャラを撮影してないことに気付く。 折角最後はドラゴン組になったのに、フォトだけフェニックス組では可哀相なので、今日もホームへ行くことにしま…

[QMA4]ついに宝石!(天青とはあえていわないよ)

[QMA4]日記に魔法石数を黄金賢者のときから書き始めて一月を迎えますが、ついに宝石賢者になりました!。 宝石の色は天青です。(武器からして当然といえば当然ですが) 先に天青賢者になられた、ちぃといつさんのようなドラマは、残念ながらありませんで…

深夜QMA2/16→睡眠不足(自業自得)

[QMA4]タイトルの通りの理由で、なぜか気分がハイになったままで本日は書かせて頂きます。(グダグダ警報発令) 16日の深夜QMAは日曜日ということもあり、COMプレイヤーは少なめで宝石賢者が多いトナメでした。そんな中、以前決勝で武器を頂いた方にお返しができたり…

30日書きました

[日記]昨日の日記を書いた後、はてなさんから「はてなダイアリー市民になりました」とメールが届きました。 そうか昨日で計30日日記をつけてたんですね。 ということで、日記のデザインも記念に更新いたします。(共有ものでなんとなくよかったので) これで…

[QMA4]17日休みもらったけど予定は未定。

[QMA4]17日は仕事の予定でしたが、上司からお休みのOKが出てびっくり。いきなり暇ができても予定が立たないです。大会は奈良(キャノン)でありますが、トナメ中に校名を見て、どうやらタッグ戦らしいので参加は見送ることに。人に教えられるほど強くあ…

[QMA4]ここらへんが玄界灘

今日は仕事の都合で家に帰らず、温泉に入った後、ネカフェで朝3時就寝→6時起きでスタート。流石に眠いが、朝日浴びれば何とかなるもんです。 QMAの方は、残念ながら8クレずっとフェニのままでしたが、二度の決勝は明らかにタイプの速度がはやい方とぶつかり、…

低空飛行二日目

[QMA4]日記つけてるのもう14日なんですけど、久しぶりに昨日のトナメの戦績書いときます。 ドラ 0−0−0−0#3−5−4(0−0−0) 昨日の平均9位(14クレ)から、フェニに落ちないのが不思議なくらい、平均10位で残り続け、12クレ目でフェニ落ちとなりました。 順位は…

[QMA4]どっちの設定SHOW?

[QMA4]さて、昨日お伝えしました通り、今日からホームが2サテずつ2通りの設定で稼動しました。(100円2クレ予習一回)or(100円1クレ予習三回) 私が行った時は両方空いてましたので、魔法石を獲得すべく、トナメを多くこなせる 100円2クレの台に座ったのですが…

[QMA4]カードわすれたよ&設定変更

[QMA4]昨日は寝てないせいで思ったほど回数をこなせなかったんで、9時間程寝て体力を回復し、仕事を早く終わらせて夕方5時半ごろホームへ行ったら、カードを家に忘れてたことに気付く。(汗)今日は普段着ないスーツだったからな〜。服に入れるの忘れて…

深夜QMA2/10

[QMA4]深夜一週間ぶりにエルロ行ったら、QMA5稼動日の告知をしていました。どうやら下鴨をはじめ、フウキの店舗は20日が5の稼動初日みたいです。(追記 エンパラ等一部では未確認です) 今日は夕方からまたQMAしに行きますので、終わってからまた追記するか…

雨にも負けないが、大雪にはまける

[QMA4]今日は雪降りだというのに、銀世界と化している能勢や猪名川に、車で行かなければならないという過酷な一日を終えた時には夜9時30分。もうホームへは行けない時間です。明日も今日雪の為できなかった仕事を、休日返上でやらねばならなくなり、ま…

[QMA4]城に行けないよ

[QMA4]今日は仕事先のお客様が、風邪ですごい咳き込んでていやな予感がしてたんですけど、どうやら軽く風邪をうつされてしまったようで、少し頭痛がしてたのですが、惰性でいつものように仕事後QMAしに行ってきました。 トナメ前に購買部へ寄り、あいさつコ…

QMA2/7  なんか昨日と同じ展開だなぁ

[QMA4]今日はドラ1クレ目の一回戦からアニエフェが出てきて、ついでに区間賞をとれてヤターと思っていたら、二回戦タイム差で9位になって予選落ちしてから、昨日のリプレイかのように、ドラフェニスパへと移行となりました。まぁフェニから数クレでドラへ…

QMA2/6

[雑記]伊勢名物の赤福が販売を再開しましたね。まだ3店舗のみの販売で、即売り切れな状況ですので、伊勢まで行って何時間も待つよりは、販売拡大するのを待って、駅の売店ででも買うことにします。あんこは好きなんですけどね。[QMA4]トナメはフェニ優…

QMA4から始めてよかった

ホームのセンモニに、5へバージョンアップ決定の告知がでました!。稼働日はまだ教えてくれないのです。他店の発表から(20か27日かと勝手に予測) [QMA4]まだ5も稼動してない時期ですが、昨晩最近やり始めた麻雀格闘倶楽部(青龍初段)をとりあえず…

深夜QMA2/3

[QMA4]エルロにて、深夜QMA廃プレイ。8台あるのに、自分だけという状況がぽちぽちと。まぁ月曜日ですしね。昨日とは違います。16人埋まったのは、0時くらいまでで、あとは4〜9人なので、ドラでもフェニ落ちする心配ないだけ気が楽なのは良いことですが…

QMA2/3

[QMA4]今日は朝に雪が降り〜の、深夜QMAの疲れがあって気がついたら昼過ぎ。めんどくさくなってしまったので、仕事は明日の休みにやることにしようと油断したら、夜の7時になってもたw。晴れてることですし、このまま一日を終えるのもどうかということで…

QMA2/2

[QMA4]今日は京都のachoで大会があり、ランカーさんたちがいないせいか、夜のドラでもCOMがよく混ざる展開に。それでも、昨日3連続1回戦落ちしたダメージが大きく、3クレでフェニ落ちしてしまいました。今夜は雨降りで寒いですが、明日は一応休みですので…

ToLoveる

今日は、普段よく使うマイクロバスが途中で煙りがあがり故障。そこで30分も待たされることに。QMAする時間少なくなりましたが、めげずにやってきます。(>_