[QMA4]17日休みもらったけど予定は未定。

QMA4]17日は仕事の予定でしたが、上司からお休みのOKが出てびっくり。いきなり暇ができても予定が立たないです。大会は奈良(キャノン)でありますが、トナメ中に校名を見て、どうやらタッグ戦らしいので参加は見送ることに。人に教えられるほど強くありませんので。
休みもらったせいで、その日するはずだった仕事を今日と明日ですることになり、残業で今日のQMAは4クレにて閉店。
フェニ 1−0−0−0#0−1−0
ドラゴン0−0−0−0#1−0−1
ドラゴンでは芸能連想(三回戦)と芸多(一回戦)にて予選落ち。芸連はラン2に偏りボーダー2問(正解1問のみ)。ヒントが四つ出てもさっぱりでした。最近弱点補強のために、予習は芸能を回しているのですが、元の知識がゼロに等しいので暗記するしかないです。(テレビは夜はZEROか滝川クリステルぐらいしか見ない)
帰りにセルシー内にある天風堂にて翡翠麺(つけ麺)を食べる。←クロレラ入りで麺が翡翠

明日はAOU2008でQMA5の大会がありますね。私は仕事で行けませんので、携帯片手に情報を待つことにします。
現在獲得魔法石数55198個(白金九段)