2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

[QMA5]今日は22時まで仕事でQMAれませんでした…ので深夜QMA決行ですw(昨日の全国大会中での問題↓) もうすぐQMA歴1年なんですが、こういう何気ない問題でも吹けるようになってしまった自分の変わり様に苦笑です^^いや、多分周りから影響受けすぎなんだ…

ブロック

[QMA5]コインもキノコも出てきません。ただ粉々に砕けるだけです…。今日も夜8時過ぎから10時前まで全国大会に参加しました。順位は以下の通りです。下5→3→1→5→3→6→2→3→3→3→2→上6→下4→3以上15クレ。昨日より雷もらいましたね。唯一の上位組では…

クリボー

[QMA5]今日も仕事後に全国大会へ参加しました。順位は以下の通りです。(上→上位組 下→下位組)下2→3→上6→下3→3→3→4→1→上6→下1→6以上11クレ。上位組では6位が定位置。まさに一回踏まれてやられる雑魚キャラぶりでした。メットまではいかなくても、…

試練じゃ(パンダ師匠)

今日はプレイ記録の前に、書くかどうか迷ったのですがmixiからの転載です↓千里中央でQMAをされている方に残念なお知らせ。 9月5日(金)でQMA5撤去です…。 \^o^/ (´Д`) (^^)\(゜゜) 次の大会はいつかなと思ってましたのにナニこの仕打ち。裏切られた…

サービス2

[QMA5]昨日の日記の追記の通り、白金賢者に昇格しました。 ↓(昨日スロのシスクエも半年ぐらいぶりに打ちました) 昨日は徹夜明けで、普段余り働いてない頭がさらにおかしなことになってましたので、今日はノーQMAで昨日のことをも少し書きたいと思います。(追記…

現実はかくも厳しい

[QMA5]24日夜から〜25日早朝までのトナメの結果です。↓ D 0−2−2−2#3−3−1P 3−0−0−0#0−0−0 全国大会のおかげで決勝に行けても、最低1人はお強い方がいる展開。2位でも2〜3問差つけられたりして、惜しかったという回は全くありませんでし…

無題

[QMA5]疲れてるからなのか、急にQMA熱が下がり、金・土はノーQMAでした。また今日の夜からは、全国大会を中心にモチベを戻していきますのでよろしくお願いします。

鍵っ子への道

[QMA5]タイトルに深い意味はありません←負けてもいいから、魔神と戦ってみたい…。そんな気持ちで今日もサブカにてトナメでアカデミーコースを選び続けたのですが、ちっとも選ばれませんでした(´Д`)なんかやたらと〇×や順当てが混ざるし、ランダムばかりのコ…

予習が

[QMA5]昨日からしか分からないのですが、現メインのホームのトナメの予習回数が2回に戻ってました。でも店員さんはまだ1回のままだって言ってたんですが…。また減らされるのもイヤですからこのまま黙っておきますw私は1サテしか座ってないので、全台変更…

再見

[QMA5]今日もサブカで参戦。フェニ決勝にて、前に間違えたので日記に書いた問題に遭遇。↓ これが他の3人とも刺さって単独正解!つづらさきとも合わせて2問弱リードしたものの、2セット目以降はずっと他の方々のターンで1位に3点足らずの2位でしたとさ。

夏の終わり

[QMA5]18日は大阪へ帰る為三島に車で送ってもらうついでに、JL三島でQMAとポケモン見てきました。アップデート日だったようですが、再起動はお願いしませんでした。やっぱりお願いしておけばよかったかも。

あまのじゃく

[QMA5]今日は大会を見に行く為本厚木のイミグランデまで行ってきました。時間が早かったのでZETTONで時間貸しでトナメを消化。3台3人組で埋まってましたが1台空いててラッキーでしたw。結果はドラ7クレで決勝1回進みましたが、プラチナメダルはきょこうびと…

ポニョとQMA

[QMA5]今日は両親と箱根の大文字焼きを見に行く前に映画を見ようという話になり、崖の上のポニョを見にJL三島へ行ってきました。上映まで45分あったので、親を残して1FのゲーセンにてQMAしてきました。1台空いててラッキー。この時間ではフルゲ確実なので…

初心に返る

[QMA5] (11時15分三島到着) 帰省初日はお寝坊さんから始まりました(^-^; 10時には三島着くはずだったのになぁ…。今日はQMA初プレイのあの場所へ行ってきます。 それと、今まで晒してなかったのですが、メインが黄金カンストで苦戦しておりますので、サブカを中…

筋肉旋風

[QMA5] 真人の叫びが聞こえる…。 思わず、そのままOK押してしまいました(爆あとは「ロンガーザン」かな?(ナイ (追記1)上書いた後で追記しづらいですが、今日はノーQMAでした。明日から盆休みで帰省しますので、その準備とかを。くれぐれも4日間食べて寝…

バル酢

[QMA5]深夜QMA最終クレ、3回戦最終問題にて。↓タイポやっちゃいました\^o^/まぁこの問題に正解したところで、閉店時の強制電プチに怯えることはなかったのですが← 今日は決勝で2セット目まで芸多単独正解含む2問リードの回があったのですが、4セット目の…

関東偵察

[QMA5]自分が行っても何も起きないと思いますが、15〜18日に盆休みで実家に帰省する時にまたまた潜伏しようかと思います。なお、今回は弟くん達は、長い船旅の最中につき同行しませんので、完全に一人旅です。まだ前回の視察までに行けなかった場所とか、1…

力の限りQ!M!A!?

[QMA5]やっぱり無理です。ライトですから…。 祝!黄金カンスト100クレ突破!!(現在116クレ、対人優勝なし)ここまで黄金比率を上げなくてもいいのですが、焦りがミスを誘うのか、即答系で勘違いを連発。 いきなり四国の地図が出て、徳島県(愛媛県)はどこ?とか聞か…

せるしーのバカッ!

[QMA5]最近ハンバーガーを見て、中の具がきちんとバンズに挟まってないと、なんか気になります。なんでだろ?あっ…、ケチャップは増量しません← 千里中央をお使いのQMAプレイヤーさんにちょっと残念なお知らせ。トナメの予習が、2回から1回になるそうですo…

神頼み

[QMA5]今日は昨日の大会に参加できたことでやる気になってたのですが、何故か予習が1回になってまして悲しくなりました(´Д`)昇格試験も未だクリアならず。6クレで10→11→9→11→12→10でフェニ落ちしてボロボロです。3回戦にすら進めませんでした。今日であっ…

かたじけのうござる→無念なり

[QMA5] (午後一時頃) 只今摂津にて大渋滞に巻き込まれたので日記書いてます(危今日の大会の受付時間までに行くのは絶望的です。参加人数も少なかったらすぐに終わりそうですし、覗きすらできない可能性も。まだやってたら陰からこそーり見学します|_・)社…

0回戦落ち

[QMA5]今日は仕事が終わったのが夜8時30分。これが金曜日だったら大会の覗きすら危ういですね。仕事帰りに少しでもQMAしようと千里中央に向かったのですが、自転車の行き先に警官が検問してましたので、引き返したのでノープレイでした。別に引っ掛かるようなこ…

黄金比率

[QMA5]というプリンがコンビニに売ってましたので、只今黄金賢者につき買って食べてみたら美味しかったです。今日はノーQMAでした。遠くの空が稲光ってましたし、まぁまっすぐ帰らず桃鉄打ってたんですが。よく出来てますねアレ。 そういえば、昨日からスポー…

魔法石0生活

[?] 立つんだ!……かえで!! 伝説の巫女がマイブームです(遅 [QMA5]あれほど、カンストで引きこもりしてましたのに、気がつけば30クレ魔法石が増えてません。フェニにも一度落ちて、昼前にもう一度おちて放置中。スポーツの☆が大分埋まってきたのが支えですかね…

全国大会効果

[QMA5] 気が早いですが、第2回全国大会時に表示されるグラフの、前回からの推移を載せときます。こんなもの自分にしか参考にはならないかと思いますが。 以下mixiのコピぺです↓プロフィール画面を、全国大会終了時(まだ終わってませんが…)のに変更しまし…

元気出してこ〜!

[QMA5] いきなりですが、全国大会中に遭遇した萌え問を投下しておきます。 時間のある時にメモリ漁ってみて、食いつきそうなのあったら投下いたします。途中まで見てたけど、三角(四角?)関係はどうなったんでしょうか?

それから

[雑記]今日もQMAはノープレイでした。おかげで頭痛は少しおさまりました。最近酷い肩凝りに襲われてましたので、それによる頭痛もあったと思います。肩凝りの対処法のサイトを参考に肩のストレッチしたら少し楽になりましたので。パソコンからの更新はちょっと後…