ポニョとQMA

[QMA5]

今日は両親と箱根の大文字焼きを見に行く前に映画を見ようという話になり、崖の上のポニョを見にJL三島へ行ってきました。上映まで45分あったので、親を残して1FのゲーセンにてQMAしてきました。1台空いててラッキー。この時間ではフルゲ確実なのでサブカを投入。

1クレ目は11位。うぐ…。まだ30分あるので100円投入。コンテ2クレでしたし。

2クレ目は決勝まで進出。相手は3人とも宝石。アニ文字→(アニビジュ)を全答で張り付くも、続く学順で1ミス、最後の学多で2ミスして3位でした。あれ?

残り1クレは時間がなかったのでアイドル検定をダイブで消化。B判定でした。

まぁ今日はQMAできると思ってなかったので、できただけでよかったです。

ポニョは90分があっという間でした。あの車の運転はないです><。アニメと分かってても緊張感がありました。

(↓今日出た問題。学ビジュ)

正解は右下の小さい古墳です。(大きさでは3番目)

(追記1・大文字焼きの写真です。小さいですがこれが最大望遠なのよ)

(大文字の下にナイアガラ花火がついた写真↓)

(追記2)
明日は1人東京・神奈川へぶらりしてきます。大会もいくつかあるようなので見学できればしたいなと思います。

でももし呼びかけがあるようでしたら最優先しますよ^^