初心に返る

[QMA5]
(11時15分三島到着)
帰省初日はお寝坊さんから始まりました(^-^;

10時には三島着くはずだったのになぁ…。

今日はQMA初プレイのあの場所へ行ってきます。


それと、今まで晒してなかったのですが、メインが黄金カンストで苦戦しておりますので、サブカを中心にプレイ中です。基礎練基礎練。


CNは、まさき@セリオスです。アメリアハット装備してます。卵は虹色のまま。コメントは「あついあつい」です。

QMA4の戦績まとめに書いてあった、最初にプレイしたときのカードになります。

大阪では初プレイ時にうっかりカード忘れてたので、今のがメインになったというのが裏話←

もし見かけたりトナメでマッチしましたらよろしくお願いしますね。


(追記1)
サープラ沼津にてダマレコゾウ@アロエさんに遭遇しました。一応行く連絡は前日にしてました。サブカでプレイ中でしたが、ブログ見ている私には無問題です。

サブカでトナメを数クレやってドラへ上げるもやっぱり決勝では勝てません。それと鍵クエスト狙いで分岐後5位を連発。よっぽど鍵と縁がないみたいです(´Д`)


その後ダマレコゾウさんと店対を2回。

1回目縛りなし

私はアニビジュ、ダマレコゾウさんは学スロを出題。

いきなりダマレコゾウさんの学スロが刺さりまくり←←←アニビジュもキューブわんさかで2問外す。COMは空気問投げてそのまま終了。4〜5問差つけられてボロ負け。

2回目雑学縛り。

私はランダム、ダマレコゾウさんは雑ビジュを選択。雑ビジュではエフェを2問外し、ランダムでは四択を外すなど、早くも前半で負け濃厚に。3セット目のCOMが出したノン四択を全答して逆転するも、4セット目学連でのタイム差で惜しくも負けました。でもCOM出題で勝ってもね…。これはこれでよかったと。

ダマレコゾウさん迎撃ありがとうございました!自分の弱さも再確認して問題整理に力が入る…はずです。

その後は各自トナメに戻りましたが、私は早くも集中力が切れてしまいましたので切り上げることに。

一応シスクエマルでドラの決勝行きましたが、宝石2人、白金1人に囲まれ玉砕しました。芸多よりアニスロが刺さったという悲劇←カンストは123クレになりました。

頭も痛くなってきたので実家へ帰ります。