2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[QMA5]メタルギア検定に備えて

[QMA5]昨日寝落ちして書けなかった内容ですが、今週金曜日発売のフ〇ミ通は個人的に買いだと思いますので書いておきます。特別定価390円と普段よりも高くなってますが、特別付録にメタルギアのプロモDVDが付いています。雑誌内でも数Pにわたり、1〜3までの流…

[QMA5]帰ってきました

[QMA5]メーカー修理が終わり、2週間ぶりにマイ携帯が帰ってきました。代替品よりも性能良いはずなのに、処理速度ぐらいしか勝ってないですが。今日はお疲れなのでトナメの結果だけ。D 0−0−0−0#1−3−1P 0−0−0−0#0−1−1決勝戦に行けなかっ…

[QMA5]やと100点。

[QMA5]現在予習☆埋め任務遂行中なんですが、☆1の芸順にて、予習100点のクエストを成功しました。やたー。 実は100点取ったのは、QMA4含めて初めてだったりします。 一時期他の方のやり方を参考に、〇×ダイブや連想ダイブをしたりもしたのですが、先に☆が…

[QMA5]QMA5/27

[QMA5]今日は久しぶりにホームにてプレイ。P 1−0−0−1#1−1−1D 0−0−0−0#0−0−2 ドラゴン組では2クレとも13位で敗退。まず次クレでフェニ送還ですね。フェニ3回戦アニ並ではガッチャスパルタンを単独不正解。さすがにスパルタガッチャンはないで…

[QMA5]梅田で☆埋め

[QMA5]えー日曜日はエンパラの店舗大会に参加する予定だったのですが、個人的な都合で0回戦敗退させていただきました。さすがに前日14時間も労働してたら頭痛かったし、モチベーションも最低でしたので。 先月末の予定に書いてましたが、もし待ってた方が…

[QMA5]つながりました

ぷららから、パスワードが届きましたので、今日はお休みですから、明日サービスマンがセットアップに来る前に自力でつなげてみました。ここまで来るのに、相当無駄な時間を費やしました。先行き不安ですが、今後は自宅PCからも日記を書くことが多くなると…

[QMA5]やけQMA

[QMA5]今日は仕事でとても嫌なことがあって、ご機嫌ナナメでした。 まぁ約束の時間に遅れた私が悪かったのですが、そういう急いでいる時に限って、冷静さを保てずに途中で忘れ物をしたりするんですよねー。私ってダメダメだー!!というわけで、これ以上ス…

[QMA5]黄金にはなれないかも

[QMA5]とりあえず白銀賢者昇格試験に成功しました。これで検定試験が無駄にならなくて済みます。 カンストは4クレ。3回戦アニ連にて、ぎりぎり4位通過。1問勘で当てたのが大きかっです。 決勝では単独不正解からはじまりボロボロでした。(おまけ) フェニに…

[QMA5]通信中

とりあえずパソコンは準備OKなんですけど、ネットが接続できる状態になるのは、一週間ほど先になりました。あまりにも淋しい写真なのでお蔵入りしてたQMAフィギュア並べてみました。リディア先生立てるのコツがいるなあ…。 しかも小さくてよく見えない…

[雑記]つながらないバンクルはただの(ry

[雑記]今日は午後からインターネット接続の工事に入ってもらうため、自宅にカンヅメだったのですが、メカおんちな私は念のために設定サービスも頼んでたんです。しかし、サービスマンが来てからプロバイダから接続に必要なパスワードがまだ来てないことに…

[QMA5]ありがたや

[QMA5]今日は学問の配信日ということで、仕事後で眠くて頭痛いんですけどホームでQMAしてきました。さすが我がホーム。こんな混みそうな日でも1台空いてました。普段は過疎で淋しいのですが、こういう新問配信の時はありがたいと思ってしまうのは、ホーム…

[QMA5]KANA・SIMIがとまらない

[QMA5]深夜QMAのトナメの結果です。計16クレ。P 0−0−2−2#5−4−0D 0−0−1−0#1−1−0フェニステイ13クレ。今日は赤い洗礼を浴びまくり、予選落ちばかりでした。 まぁゴルフ用語なんてさっぱりなんで。 オナーは間違えてもわかるけど、スライスの分…

[QMA5]消化不良

[QMA5]先に今日のトナメの結果です。F 0−0−0−1#4−0−1今日は決勝への壁が高かった…。唯一の決勝進出も学連での通過→学多0/3の半ば無謀テロ状態。はっきり言って不完全燃焼です。こうなったらはしごするしか…!明日普通に仕事なんですけどね!や…

負けたときこそ…

[雑記]今日は疲れがたまってきたので、家に帰りカイジの最終回を見ていました。 漫画は読んだことがあったので結末は知っていたのですが、アニメで台詞つきだとやはり緊迫感が違うなと感じました。(ネタバレは控えておこう)手痛く負けた時こそ胸を張れ…!…

イレグイ

[QMA5]こんばんばーん!!(壊 今日は天気もよかったし、絶好の釣り日和でした。一応はてなブロガーさんは2人ほど確認しました。案外QMAも釣りと一緒で、天候に左右されるのかもしれません。ほら、雨の日だとQMAしない人もいますし。残念ながら予選でタイプ…

[QMA5}傷つけてごめんね

[QMA5]今日は結構な雨降りで、ホームに行くのをためらったのですが、以前見送っていた携帯のレンズの修理をお願いしたかったので行ってきました。というわけで、しばらくは代替品での生活になりますが、ブックマークとかも一から検索して登録しておきました…

[QMA5]ねだめカンタービレ

[QMA5]今日はおとといと昨日の疲れがどっと出たせいか、睡眠9時間→ニコ動画→昼寝3時間というねだめモードでした。沢山寝てもあんまり疲れ取れませんでしたが。何もしなくても食事が出て来るのは幸せな証拠かなと実感しました。ニコ動では、流星群を見て…

[QMA5]遠くへ行きたい(って都心かよっ!!)

[QMA5]新大阪から新横浜までのぞみで移動中。移動時間2時間ちょいって早いです。ゆっくり寝る時間ないよー。着くのが9時前なんですが、弟との待ち合わせにはちょっと早いようで、しばらく新横浜で待つことになりそうです。地理は苦手なほうですのでおと…

[QMA5]明日の予定(ウッウ☆ウメ-)

[QMA5]雨降りのせいもあり、残念ながら仕事が長引いて、今日中に帰省することが出来なかった為、明日早朝に新大阪を出発して関東地方に向かいたいと思います。まだ降りる駅を、新横浜か東京にするかは決めあぐねているのですが、実家にいる弟とどこかで合…

[QMA5]ボス戦では逃げられません

[QMA5]関西スレより、ラウンドワン梅田店7/21にて、賃貸契約終了に伴い閉店するとありました。 4月下旬に1回行って来たのですが(日記書いてない日)8台中4台100円2クレで、また梅田に行くときは寄ろうと思っていただけに残念です。 でも、5月と6月…

[QMA5]時間が足りない

[QMA5]今晩は、ホームに行かずに、携帯からいろいろと調べ物をしていたのですが、日曜は関東天気悪いみたいですねー。決して私が雨を連れていくわけではありませぬぞ。(←過剰反応地震は気にはなりますが、来るときは来るのですから、そうなったらそん時と…

[QMA5]たまには遊びに行きマ(テウ)ス

[QMA5]4/30の日記にも書きましたが、4日後(日記書いてる時は3日後)の11日(日)に、行く時間は土曜日の仕事の終業時間にもよりますが、神奈川、東京辺りのゲーセンでQMAしようかと思っています。具体的な予定は立ててません!あくまで行き当たりばっ…

[QMA5]QMA5/5(GOGO!)

[QMA5]今日でGWもおしまい。私には関係のないことですが、いつも読んでいる週刊誌がお休みで、もう一週間待たなければならないのは精神的にツライです。「あっこれ先週読んだ雑誌だ〜」と元のところに戻したりもしました。今日はQMAプレイなしの為、昨日…

[QMA5]深夜QMA5/4

[QMA5]昨日は夕方〜夜はホーム、深夜はエルロフトにて廃QMAしてきましたが、2日で3時間ぐらいしか寝てませんので、頭が痛いです。(←自業自得) ナポレオンは凄い人だよまったく。(短時間睡眠なんてするもんじゃないよ。)トナメ記録はする余裕がなくて…

[QMA5]参ってます

[QMA5]今日は西千葉…じゃなかった西宮の青大会に参加しようと思えばできたのですが、昨日ネカフェにて、徹夜で問題整理してたら逆に恐怖感に襲われてしまいまして…。情けないですけど出場は見送ることにしました。最近武器の予習も全然できてませんでした…

[QMA5]あきらめたらそこで(ry

[QMA5]明日は予期してなかったお休みをもらえてウキウキワクワク〇・〇・〇仕事も夜9時過ぎても頑張るよ!(既に私一人)(トゥルルル…←普段鳴らない電話が鳴る!)電話に出ると、お客様からでして、今日届く品がまだ着いてないとのクレームでした。何とか明日準備して午前…

えーっっッ!!(←漫☆画太郎ばり)

[QMA5]・今朝の出来事。職場にある従業員のスケジュール表をなんとなく見てたら、4日(日)のお休み欄に私の名前がありました。(休みは固定ではなく、基本的に上司のさじ加減です)声には出しませんでしたが、心の中で「なーッ!」と叫びましたよ。4/30の…

[雑記]ネットをつなぐぞ

[雑記]今日は仕事後に、自宅にインターネットを繋ぐための手続きを代行店にお願いしました。連休中につき、すぐには工事できないとのことでしたが、こちらも空いてる日にちが近い日にないので、ネットが使えるのは下旬頃になると思います。これで日記を書…