イレグイ

[QMA5]こんばんばーん!!(壊
今日は天気もよかったし、絶好の釣り日和でした。一応はてなブロガーさんは2人ほど確認しました。案外QMAも釣りと一緒で、天候に左右されるのかもしれません。ほら、雨の日だとQMAしない人もいますし。

残念ながら予選でタイプ問が一切でなかったので、コメントは打てずじまいでした。
そしてお決まりのお見送りと同時落ち。まぁGT中なんかは、よほど運に助けられないとドラの決勝までは行けませんから諦めはつくんですけどね。(フェニでもそうかも…)

先日の日記から今日はQMAしていることは知っていましたので、そういう方とご一緒するとリアルさを実感します。

トナメは15クレ。(検定1クレ)仕事帰りでは今までで1番多いかな。
とにかくランダムを平均☆3にするために雑学をいっぱい回しました。

リディア先生にいっぱい褒められてやる気も出ました。
雑多☆5にするまでは「何でなの!おバカさん!」を何回聞いたことか。

私こういうギャップに弱いのであります。ツンデレではなく、いわゆる「ギャップ萌え」というやつでしょうか。
いきなりな変化に正直弱いです。


トナメはクレ数ではフェニ(1)→ドラ(5)→フェニ(5)→ミノ(3)→フェニ(1)とアップダウンの連続。

よくもまぁこんな日に釣れた(釣られた)ものです。

とりあえずロッテリア閉店時間がきたので一旦終了。
続きは家に帰ってからまた書きます。

↓(続き)

・間違えた問題を適当に振り返ってみる。(いや、狙ってます)

(アニ並)
ブレイクアウト」を「アウトブレイク」と間違えた。これ前にもやったね!問題文忘れたからまたやりそう…。

デアゴスティーニ」を「ディアゴステーニ」と間違えそうになる。OKボタン押す直前に手がとまり、修正できたのはよかった。間違えてたらたぶん予選落ち。
その直後のノン四択で落ちたのは残念でした。最近即答系の形式で落ちること多いです。

(雑線)
・次の漢字が意味する切り方を結ぶ問題。

片ーー薄切り
糸糸ー細切り
丁ーー角切り
塊ーーぶつ切り

2回遭遇して、2回目は正解しました。これも不正解なら予選落ち。間違えた時他のプレイヤーが正解してたのを覚えててヨカタ。

(スポスロ)
・CIMAの得意技の一つで相手の脳天を叩きつける技
サルモネラ

わからずに適当に少しリール回して、ネタ狙いでOK押したら正解でした。たまにはこういうラッキーパンチもうれしい。
直後のアニ連で2/6で落ちて涙目でしたが。(ボーダー3問)

(スロット)
・英語でoink-oinkと鳴く動物は?
→ブタ

オン・オンかと思ってイヌにしたら不正解。

(アニ〇×)
・アニメおでんくんで、おでんくんはなんとロボットに(ry

問題文後半不明なんですが正解は〇でした。またしても「なんと」ですか。

他にも沢山間違えましたが時間ないから終わります。

ミノから3クレでフェニに戻り、そろそろ閉店できりがいいのでこれでやめようと思いながら、ついやってしまったクレでjet@ルキアさんに遭遇!やめなくてヨカタヨカタ。

結論からいうと私のほうが2回戦の芸四択でお見送りだったのですが(またしても四択)1回戦の学四字で46.92で点数が並んで通過できたのはヨカタヨー。正直即落ちしたと思ってましたから。12、13位とかじゃなくてよかったです。

しかし、伏見城豊臣秀吉の分岐で二条城を建てたのは?という問題で、正解は徳川家康なのに織田信長を捜して、織田を打って文字群に信長がないことに気付いた時はもう…ね〜…。素直じゃないなーもー!(´Д`)

最後時間的にトナメはむりぽかったので、コナミ検定を消化。2183点は自己ベスト。Sまであとちょっとです。