2009-01-01から1年間の記事一覧

やぁーちまったな!

業務連絡。ホームの巫女コスチュームは品切れとなりましたw。 前の日記の通り今日どざえもんになりました。 携帯水没orz←←← 今年3回目とか常習犯です(苦笑) 午前中は秋葉原で機種変してました><。 また電話帳まっさらなんだぜ(^^)\(゜゜) とりあえ…

大晦日だよ

どざえもん←←← いや、あまりに仕事がハード過ぎた為に、風呂で寝落ちが日常茶飯事になってしまっているのですが、いつか本当になりそうで怖いですw← 31日は、すでに企業の不誠実な対応で、期待半減な某逆ピラミッドな建物にも立ち寄る予定ですが、その後は…

あのねあのね

なんでもなぁーい←昨日はACT草津にてQMAの店舗大会があったのですが、仕事が終わらなくて22時過ぎに行ったら、すでにもぬけの殻でしょんぼりだったのですが、隅で全国回してたら隣で3人店対やってましたので入れさせてもらいました。 メインカード無くし…

虎・虎・虎

小岩井(ぬる)チーズ←寒さを通り越して凍りついたところで近況報告を。 前回日記のQMA7ロケテ時に現メインのともちにゃん@リエルを紛失してしまい、サブカ回しながら今は旧メインのセリオスを回し始めました。色々あって使うの避けてたんですが、貯まった…

QMA7ロケテ

仕事で山科まで来たので、勢いで行ってきました(えー) もうすでに触りつくされた感じですので、あえて書くことないんですけど←、メディアとリエルで2クレずつトナメに参加してきました。 メディアはヤンヤンに負けず劣らずの腰つきポーズでした(←リエル…

店舗大会in堅田

昨日22日のことですが、仕事で14時すぎに堅田に行ってたので、15時〜参加してきました〓 参加者は16名。一人以外は私よりQMAやってる方々でしたので欠員補充要員感覚でした。 私は第4試合のホスト。上位2名抜けでしたが、アニタイ→ノンラン→アニマルチ→…

近況

更新できてなくてすみません。 メイン…黄金三段で足踏み(2ヶ月ほどほとんどやってません)7のメイン…魔導士○級魔力1700とかどう考えても深夜厨ですorz 今日は店舗大会に参加できればいやし要員として参加してきます。 フルボッコだじぇ!><。(もちろん…

1ヶ月ぶり

[QMA6]お久しぶりです。一応生きてます。息してます← 最近はメインもあまり動かさずにサブカを動かしたりまた作ったりしてます。数が多く、ドラに行ったら交代しての繰り返しです。 昨日リエルのカードは前に作ったのがありながら新たに1枚作りました。おそ…

あつい

最近QMAは23時から24時の間にやっていることが多いのですが、最終クレは47分〜50分に入ってます。遊べる時間を長くするため、魔力が下がるのは承知の上でなるべく人が少ないように狙ってるわけですが、昨日は世間は連休のせいかフルゲでしかもお強い方が4人…

どろり濃厚

ホームが2クレで客付きが良好なのは良いのですが、頼むからこちらを確認した上で連コするのはやめてほしいものです。この状態はエルロの満席状態よりひどいですorz東京検定は5000点行きましたので少しトナメやってます。 昨日は予選アニマルチ→理系ランダム…

マイスロはじめました

…というわけでQMAは放置…ではなく東京検定やってます。3000安定の4000ちょいが最高ですが。最後に1クレだけトナメやりましたが、自出題で猿橋 ○○( かつこ)を、かずこと間違えました。レッスンで四択は頻繁に見かけるんですけどね。QMAもマイスロくらいやり…

某姉妹を思い出した

携帯から検定のランキングを検索しようとしたら目に留まった情報です。欲しいか否かと問われたら欲しいと思います。基本的に私はフィギュアはプライズのしか持ってないのですが、今ほどQMAキャラ熱がなかったが為に、昔のマロン先生のプライズフィギュア…

1/2

先月31日から東京検定ばっかりやっているうちに黄金賢者になりました。初めてS取れた時と一緒だったのでうれしかったです。このペースで行けば、7になる前に、ぎりぎり宝石賢者になれそうですね。5と違ってカンスト苦でサブカに逃げることもないでしょう…

アニソン検定EX最終日

mixi日記のコピペですが載せておきます。 昨日30日は検定EX最初の配信3種のランキング集計締切日だったので、朝ちょっとやってみるつもりがDB、ワンピース、いいとも増刊号見てたらお昼過ぎになりました(苦笑) ホームの駐車場が混んでいたので誰かい…

帰省3日目

遅くなってすみません。こっそり更新です。17日のことです。16日の深夜QMAは六本木で。その前に近くのラーメン屋でのりこさんにゴチになりました。CNらしく、きゅんきゅんとかなんでもなぁーい台に貢いだ後だったので、遠慮せずつけ麺全部のせ頼みました(…

帰省2日目

16日のことです。コミケに行くため早起きするつもりだったのに、朝寝坊して予定より遅刻してしまったのですが、予想以上に入場も早くて目的の物も買いに行けましたので良かったです。 衝動買いとしてはQMAの薄い本(一般)とアロエ本(お土産用)、社会タ…

帰省1日目

15日は、実家帰る前に熱海の某美術館へ行きました。 一通り鑑賞後、海を見に外へ出ると、夏休み企画で大きなホワイトボードがあって自由に絵を書こうとのことでしたので、ルキアの顔書いておきました。 それにしてもボードがおしりかじり虫の絵だらけでした…

梵休み

待ちに待った8ヶ月ぶりの連休が始まりました。貴重な3日間ですがもう3時間過ぎましたか…早いなっ(汗 とりあえず16日参加される方は頑張りましょうとだけ言っておきます。最近仕事がマンネリ化しているので、非日常的な状態にこの身を晒すのもいい刺激に…

これ○○ですか?

昨日はレッスンではなくトナメに参加しました。決勝絵が見たくて白の海パン着せてるのですが、フェニでも勝てないどころかアニタイ投げてなかったらタライの回すらありました。3問全てエフェで単独正解含む3問正解とか出来過ぎです><。あまり準備できて…

青いうさ○

絶賛放置中ですみません。 それにしても視聴率30%はすごいですよ。こち亀の初回は12%くらいだったのに。EXになってから実力テストと検定EXを頑張ろうと思ったものの、いずれも特に目立った戦績は残せずにいます。復習しないととは思いますが整理が下手…

せんせぇ〜

購買部→予習画面に戻りますか?→はい だと3タッチ 5だと2タッチで済んでたのにwww← べつにリエルを泣かせなくてもオールスキップ機能は欲しいと思うこの頃です。 仕事帰りだとあまり回せないんで。 実力テストは少年漫画と宇宙・天文がS取れました。 …

青がひとりぼっち

…というわけで最近は一人黙々とアニソン検定やってます。 回収しただけで満足してしまうのはなんとかしないとは思っていますが、いまいちやる気がおきません><。 トナメは鳩山兄弟の○×を間違えてフェニ落ちしたのが情けないです。兄は民主の方でしたか。 …

禁則事項です

アニソン検定で、大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌詞に出てくるスポーツは何?という問題(四択)が出て、アニメ見てたので20秒間脳内で歌詞を追ったにもかかわらず、出てこなかったので、とりあえず野球を押して不正解しました。で、私にしては珍し…

アニソン検定=トナメ

↑魔力的な意味で。たまにA取るのでかなり近い数値になろうかと思います。 とりあえず来月しっかり3連休取れるように、それまでは仕事がんばらないと(泣 連休中の一人スロとプライズは最終手段ということで←

残酷なひろみのテーゼ

長々と放置してすみません。ライトながら白銀三段になってます。タイトルは今日引いてしまった順当てにちなんで。バレンタインの時といい酷い引きでした。アニタイでも今週新連載の「だぶるじぇい」がニュースクイズで出てましたね。決勝の自出題で出て刺さ…

鋭くて堅い

昨日先月末に移転オープンしたスーパーヒーロー堅田に少し寄ってきました。SHと聞くとSHARPの携帯を思い浮かべてしまいますね。あるいは「ソフトでも、ハードでも」の略とか(何200円3クレでしたので3クレだけ。ドラに戻しましたが、魔力の上がり方が異…

お知らせ

昨日のQMAD 10→4予習はあいさつコメント購入に充てました。4位の回はサッカー→理マルチ→アニマルチ→理パネで3位にダブルスコアをつけられての4位。タライではありませんでしたが自分だけ浮いてましたf^_^;やはり魔力の低さは裏切りませんねorz 誠に勝手…

キマイラ組考察

ウェブのお友達の方から、私が出ていて、しかも決勝まで残っている動画があることをこっそり教えて頂いたのですが、こんなこと、私には滅多にないことですので紹介しておきます。予選ではグダグダですが、決勝ではしぶとく食らいついてましたね(゜▽゜)ちなみ…

ぼちぼち…なのです

全国大会は5戦連続決勝へ行けたところが最高ポイントでした。4万ポイント超えもありましたが、その前後はよくて1回決勝進出しただけとかついてなかったです。個人的には称号を何度か踏んだりできて、少しは成長が見られたのが良かったです。優勝回数も前…

ヒトデ襲来

青銅十段から出てくるのですね、アレ。昨日は午前中珍しく向こうからマッチングのお誘いをいただいたので、開店から行ってたらフェニ用のサブカを忘れてました(^-^; 最近全国大会メインしか入ってなかったんでそれだけ別に持ってました(>_ 結局新しいサブカ…