ヒトデ襲来

青銅十段から出てくるのですね、アレ。

昨日は午前中珍しく向こうからマッチングのお誘いをいただいたので、開店から行ってたらフェニ用のサブカを忘れてました(^-^; 最近全国大会メインしか入ってなかったんでそれだけ別に持ってました(>_<)


結局新しいサブカ作るよりメインを下げた方が早いので、3クレ16→9→9と微妙に石稼ぎながらフェニへ羽ばたきました← 普段ならわざとしなくても行ったり来たりしてますから。もし昨日の朝マッチした方がいたらそういう理由です。

マッチングの方は指定時間に予習終了という方法でしたが、全国大会の裏ということもあり、3回中2回マッチできました。しかも2回とも決勝行けたので満足です。大会でない時はこうは行かないでしょうね。狙ってマッチするのは久しぶりでしたが楽しかったです。その後全国大会を普通にやってたら一度マッチしましたねw


午後は回線が混雑してきたようで、私もトナメ突入時に回線切断とか泣き目に会いました。その後しばらくカード認証されなくなって非常に焦りました(^-^; カード不良かと思い他のカードにデータ移行させてみましたが同じく排出されましたし、別サテでプレイされてました方にお願いしてカード挿してもらったら認証されたりとか、不思議な体験でした。センモニや麻雀は認証されてましたが、おかげでその場つなぎでまたサブカ作ったりとか。まぁこれは完全にマッチング用にしておくつもりですが。


そんなゴタゴタがあったので、白銀に昇格したのは閉店10分前でした。これでもまだ4分の1ですか。先は長いですね…。