2008-01-01から1年間の記事一覧

あさっての方向。

[QMA5]一応今のホームでの今年のQMA納めをしてきました。ここしばらくドラステできているのは魔のGT中を避けているおかげです。 最終クレも、2回戦からアイスしてプラチナメダル取れたのでよかったです。3回戦のスポ多も易問が多めでしたし。 さて、仕事も…

雪のばかやろう

[雑記]おとといから昨日は雪の中の仕事でした。トンネルをくぐらなくてもそこは雪国でした!!←←←積雪で地に足が着かないのは、スキー場に行った時以来でしたよ。仕事はどうにか無事に終えられましたが… 携帯を誤って雪の中へ落としてしまい、液晶部分を水濡…

ワイトニング

[QMA5] 昨日は年末忙しい真っ最中ですが、残業帰りに初めて寄ってみました(*´ο`*)=31クレだけやるつもりが、200円3クレだったので3クレ(ぉトナメは4位、12位。4位の回は3セット目まで微妙に勝ってたのに、スポ四字3タコで4位orz。 12位は生活一般。…

◯◯◯◯モード

[QMA5]今日も今日とて閉店まで…乙。 全国大会は勲章66個で終了。サブカで様子見したのに1クレ目6位で半減(←それからは正解率底上げの為にゆっくりぎみに解答して、一応の目標に到達。ここからは苦手ジャンルをつぶしてかないと伸びなさそう。今日の出題は上…

二兎を追う者が二兎を獲る

[QMA5] 一度手に入れたら次もまた欲しくなるというのが普通だと思います!(← 2体同時に落ちていく様はすごい衝撃がありました。 入荷した最初の日はコンビニキャッチャーDXに吊されていたのですが… (´Д`)<掴める部分が…ないorz まるでシャ(ry 前のクラ…

自画自〇

[QMA5]タイトルの〇に当て嵌まる文字を、下の中から選んでね。賛 算 讃 参 散 産 斬 山 傘 燦 単なる当て字遊びですからね-w。自〇自〇でもいいですよ-。↑ただの独り言です。(以下普通の流れ↓)今日は正月休みについて少し考えてましたが、遠征というより…

185クレ目

[QMA5]今日のトナメの結果。D1→6→4今日は全国大会が開始されましたので、カンスト中で石はもらえないですがやってきました。昨日までのカンスト数を数えてみたら184クレでした。下3→3→6で早くも撃墜(← これから参戦というランカーの方や、一度撃墜されてきた強…

マルーの面に水

[QMA5]マイキャラはゴーグル着けてるから大丈夫w(本当はかえるです)昨日14日は、仕事がお休みでしたので結構やりました。D6→6→6→9→12→8→9→10→10→16P5→10→4→5→3D11(しばらくカイジ2、アグネス・ラムの海と戯れる←)D9→9→2(魔神戦)→13→8→…

鼠先輩は来年は牛先輩

[QMA5]昨日13日のプレイ結果。D5→15→3→6→11→8→13→9→4夜QMAで奇跡のドラステで念願の虎服をゲット!17クレ目で達成ですが、クエスト中に一度フェニ落ちしてます。よく見ると3クレ合計が32位もありました。ぎりぎりセーフ。過去にドラステ20クレ以上したことはあり…

12/12

[QMA5]mixiニュースでスカシカシパンマンの声優知ってワラタw これは始まったら見るしか! 今日(12日)のプレイ結果。P4D12→14→13P4→1→1D14→7→7→5 今日はもしかしたらアイスになりやすいサテがあるかもしれない!…ということで、途中から1クレごとにサテ移動してま…

長い間お世話になりました

[QMA5]久しぶりの更新です。なんとか生きてますが、未だにカンストは継続中です。空いた日の日記も、mixiからのコピペメインで数日中に埋める予定です。今日(11日)のプレイ結果。P10→6→5→1D6→8→11→13→7→12→14P5→3 二月経ちましたが、今メインでQMAし…

フライドチキングリーンカレー

mixiから(+α)[QMA5]↑今日の晩御飯。いいんだよ、グリーンだよ位の気持ちで頼んだけど、辛かったす(≧ω≦)辛さ緩和剤役のご飯が200gでは足りなかったm(__)m…バタッ最近仕事→閉店までQMA→ココイチの無限ループにはまってます。そろそろ倦怠期?(←今日のプレイ結…

ドナルドはアメリカではロナルド

[QMA5]↑今日一番の衝撃。なんか全く違う名前だと思ってピエールって打ってしまったわいw。 今日のプレイ結果。P11→13→13M3→2→10→2P5→16 全ては1クレ目の「ブルーベーリ」からはじまった…。 しばらくわ〇さ生活のCM見たくないです(´Д`)思い出すから。 …

夜QMAのみなさーん

[QMA5]ほぼmixiから。今日のプレイ結果。D11→15→7P6→6→7→2 1クレ目からエントリーが引き強いですな。芸ビジュで区間賞なんて取った記憶がありません。一応試験中ですから1回戦からコメ打ちには入りませんでしたが、「はんにゃひいた」、もしくは「っまかどり…

アイモカワラズ

[QMA5]今日のプレイ結果。 P11→8→4→7→4→7→4→4→1 (´Д`)<なか2ドラへあがれにゃい 改めて決勝恐怖症に。タイポ何回したんだろう…。それで3位なら何度かなれたのですが。 やけくそで出したノン〇×で1問リードできた回がありました。タイポで自爆する…

グラニテ

[QMA5]タイトルは雑四文字で出たかな?どこかの氷菓子だったと記憶してますが。グラコロ食べたい← ついでにアイスよろしく←←今日のプレイ結果。P14→6→13M2→1→9P8→3→4最終クレにて魔神の鍵をゲット。3回戦学◯×で5問連続正解した時は震えました。最終…

ナメクジは砂糖でも縮む?

[QMA5]タイトル(大意)の正解率は33%(◯)今日のプレイ結果。P:6→3→5 D:16→12→15 (以下メモ)・金印「漢倭奴国王」で1番大きい文字は「漢」である→◯ ・ONE PIECEでルフィ一行が目指す最終目的地→ラフテル(島) ・チーズスウィートホームの作者→こなみかなた 12…

ペコちゃんの身長は100cm

[QMA5]タイトルは6才からの分岐。永遠の◯才とか聞かれたから思わず17と答えそうになりましたが← 今日のプレイ結果。M:1→1P:5→6→14→9(以下メモ)・タコは無安打のこと(スポ四択)・MKSA(何かの単位系)・日本と韓国のあいだに時差はない→◯

M組ですよ

[QMA5](mixiから)ミノ組メインでやる日もそう遠くないかも… 今日のプレイ結果。D:6→15→13P:6→10→7→16M:2 ドラゴン組6位の回の1回戦雑ビジュが1点差の2位…というのがハイライト。(グロ目のキューブ答えて70点) 以下急降下↓↓↓↓↓↓ (ノ><)っ「正露…

はてな魔導士以下

[QMA・雑記]今日はあるはてなブログにコメントしようと、仕事の合間にせっせと書いて携帯から送信したはずなんですが、なぜかコメントは掻き消されて真っ白になってしまったということがありました。電波が悪くて送信されなかったのか、携帯の決定ボタンを押…

私は石になりたい

[QMA5]今日のプレイ結果。現在カンスト47クレ。今日の33〜47クレ中、34〜47クレはフェニですorz D:15P:12→9→7→7→6→12→6→5→9→11→6→4→14→9試験以前の問題ですな(´`;) 最初ドラゴン組1回戦TV・CMで一瞬画面が止まったので来たか?と思ったのですが、違う方がアイスで…

魔導師マルーと最後のカンスト旅行

[QMA5]「カンストは解けるからカンストなんだよ」と某教授のようにつぶやいてみた← コインでヒントくれるゲームですから、QMAでもクエストコインで試験易しくなりませんかね?←←(゜o゜)\(-_-)ナラン! 予約し忘れたけどあるかな-? 今日のプレイ結果。カンストから25〜32クレ。…

カンストブログ旅

[QMA5]旅といいながらいつものホームで(えー)8台あるというのに、私1人だけで3時間貸し切り状態でしたよやったね!(皮肉です)時間と体力の都合で今日もmixiのコピペです(+α)↓今日のプレイ15〜24クレ(内17〜22クレはフェニ) 区間賞はなし。予選通過する…

くままごと

[QMA5]痛快!明石家電視台にて出された問題で船のうしろ→「とも」ですが、船の先端は何?→「へ」というのがありました。「とも」はタイピングで出ますね。 QMA熱低下で今日はノーQMAでしたが、自宅のテレビでもQMAに結び付けて考えて見てしまうあたり、まだ大…

深夜QMAのヌシ釣り

[QMA5]只今Hi-モードが切れた反動で何も書けねぇ状態につき、mixiのコピペですみませんが、簡易更新です↓(mixiより) とりあえず結論からいいます。 昨日、今日の深夜、朝QMAでは宝石になれませんでしたorz カンストは現在14クレ。次クレはフェニ行きリーチです。…

魔力弱い

[QMA5]今日のプレイで宝石試験まであと500個程になりましたが、全国大会でかなり差をつけられての2位とか、下位組でも2連続で落ちたりとかしまして、気分は沈んでます(-.-;) なお、明日にはカンストしてると思いますが、カンスト時のトナメ内容なんかはあまり詳しく…

書いちゃだめー

[QMA5]書かずにパッチ← 昨日の日記に6位で落ちると書いたせいか、本日2クレ目で見事に落ちましたorz 青1つの赤3つはきびしいです><。5位は紅玉の人でしたけど。 というわけですっかりやる気が抜けて、トナメに戻りましたら… ドラからミノまで落ちました…

AGスクエア大津

[QMA5]今日は簡単に。全国大会とトナメに参戦。 全国大会では青3つのマッチで5位にて撃沈にもかかわらず、強敵勝ち抜きがつく内容。青投げてなければ間違いなく私が最下位でしたね。いずれ6位でちぬとは思いますが。 トナメは1回だけ入りましたが、2回…

お江戸はカーニバル〜蟹!寿司!そしてステーキ!再逢〜

[QMA5]いよいよ寒さが厳しくなってきました。素手だとささくれも出来て痛いです。今日はノーQMAでAn×Anのイベント大会で31Fまで行きました。プロアンサーに1回勝ちましたが、別のプロアンサーには2連続で速攻敗けました。虫食いクイズは苦手です(>_ それでは17日の日記…

お江戸はカーニバル〜蟹!寿司!そしてステーキ!の巻〜

[QMA5・雑記]この日記はサボハニの提供でお送りしております(違 今日は仕事で大阪まで来た帰りに、前の日記でコメント頂いたのりこ@クララさんにお会いしてきました。 結論から言いますと… くちゃくちゃ楽しかったです!(>_ 日頃ほとんどピンでやってますんで…