185クレ目

[QMA5]

今日のトナメの結果。

D1→6→4

今日は全国大会が開始されましたので、カンスト中で石はもらえないですがやってきました。昨日までのカンスト数を数えてみたら184クレでした。

下3→3→6で早くも撃墜(← これから参戦というランカーの方や、一度撃墜されてきた強豪にぶつかったりもしましたが、いつものことです。

ここでなぜかモス検定(← …もといモータースポーツ検定をやりましたが、運よく順当てが正解したりしましてぎりぎりA判定げっとしました。F-1とかは深夜たまに見てましたから少しはわかるみたいです。


その後全国大会に戻り、5クレで上位組まで行きましたがいきなり6位で18個に減少orz 前半ダイブ気味に答えて、いきなり2問間違えたのが致命的でした。前半4位と600m差をつけられて、後半全答したものの5位にも僅かに届かず…。無念ナリ。



そんなわけで全国大会は一旦終了してトナメに入ったのですが…。






(。。;)!







o(><)o<1クレ目からいきなり全COMキター!!





うれしさと同時に体が震えて固くなる。これがトランセル!…じゃなかったこれが武者震いというものですかね(゚Д゚ll))


コースは0点取りやすい順当て・タイピングを避けて、ビジュアル、ランダム、連想を選択。


・1回戦→学問その他

(´Д`)1回戦からグラフ1ジャンルかい!

しかし四択、ビジュアル、四文字、連想、多答を正解して5問正解の66点で無事1位で通過。2位は20点でしたから強COMはいないようです。


・2回戦→アニビジュ!

天は私に味方しています!(←

ここは余裕の1位通過。


寺田憲史(てらだけんじ)を間違えましたけど(^-^;


残るは事実上あと予選1回!ノンジャンルか雑学なら何とかなるかな。

・3回戦→芸連←

最後に難敵到来。映画の俳優問ばかりだったら勘で乗り切るしか!


1、2問目…空気よめない俳優問で×2。やばい空気が…

3問目…音楽の作曲家の問題。ヒント4つ目まで待って、勘でぎりぎり正解。これで8.33点。

4問目…またも人名問。不正解でしたがCOMも外したのでまだ区間とれる可能性が。


5問目…2択をこれまた勘で正解。あと1問とれなきゃ無理っぽいか?


6問目…落語の人名問題。(笑福亭…)4つ目まで見たけど答えがわからない!時間ぎれが迫るなかでの選択…結果は…正解の31点で1位通過。COMは29点。あぶないあぶない。



決勝は危なげなく優勝!…ということで昇格試験合格です!!



さて気になる宝石の色ですが、まさかの天青賢者でしたw


トナメだけなら納得ですが、全国大会でかなりノンジャンル投げたんですけどね-残念。




これでメインカードのQMA5での昇格試験は終了です。白金試験のカンスト数未満で押さえられたのは、少しは成長した証拠ですかね(^^)\(゜゜)ホボカワランワタワケ!




明日(今日)からは安心して全国大会と検定とミノ落ちができます!(←



やっとセンモニにも今月名前が載せられます。正月も東の方に軽くクマーキングができます。



カンスト中、他の方々の試験中と比べますと、あまり中身のない日記のように感じますが、閲覧ありがとうございましたm(__)m



今はQMA5は終わった感もありますが、日記は適当に続けますのでよろしくです(^O^)/


たぶん一眠りしたらまたQMAりたくなる…はずですw