お江戸はカーニバル〜蟹!寿司!そしてステーキ!再逢〜

[QMA5]

いよいよ寒さが厳しくなってきました。素手だとささくれも出来て痛いです。今日はノーQMAでAn×Anのイベント大会で31Fまで行きました。プロアンサーに1回勝ちましたが、別のプロアンサーには2連続で速攻敗けました。虫食いクイズは苦手です(>_<)。


それでは17日の日記の続きです。


待ち合わせ場所のカーニバルに着きますと、あいにく満席でしたがマイミクさんがいましたので2クレ消化後交代して頂きました。プレイ中にのりこさんが来てくれました。夜の約束でしたのに、朝から駅ビル周辺をクマーキングされていたようですが、初めてで探すのに大変だったみたいです。


早速店対をと思いましたが、2台同時には空かなかったので1台を交代でプレイしました。

少しゆっくりできるところででお話しを…と思い、となりのト…もとい80分食べ放題のお店へ。もうちょっと探してもよかったのですが、客寄せの人が誰かににていたので←


勢いで入ってしまいましたがお客さん誰もいない(´Д`)私達2人に店員4名対応←←←←ちょっと不安になたーよf^_^;

ここは蟹がウリのようで、席に着くなり鍋に蟹を入れてグツグツ煮始めました。

煮えるのを待っている間にステーキを奨められました。タレはわさび、醤油、ステーキソースと三種類でしたのでステーキソース頼んだら

(^O)<うっまー

このあと他のタレも頼みましたよ(えー)

さて蟹が煮えたところで食べ始めたら、生の蟹も奨められたのでそれも順に投下していたところ…


机の上が蟹と蟹の殻だらけに(汗


軽く寿司も頼みましたが、後はかに、カニ、蟹というくらい蟹食べてました←

鍋の中身少し空けたら蟹投下!、汁が少なくなったらダシ投入!…これは食べ放題という名の「わんこガニ」ですね!←


普段蟹なんて食べてないから、きちゃにゃい食べ方で申し訳なかったです。


80分なんてあっという間でしたねw最初話しながらゆっくり食べてたのに、時間迫ってきたら食べるのに必死でしたから←


まぁ一人では絶対に来ないんで、全てが新鮮で楽しかったですよw

お代も最初こちらが支払うつもりだったのに…ほとんど出して頂いてありがとうございました!

またお返しは別の形で返しますからね^^


わんこ蟹←の後再びカーニバルに戻ったのですが、また1台しか空かなかったのでゲームゼロに移動して2人で店対しました。


結果は1勝1敗。アニビジュが刺さらず、のりこさんが出したアニスロの出来が勝敗を分けた形になったと思います。1勝できてよかったのですが、4人店対がやりたくなったので相手を捜しにカーニバルに戻るも、マイミクさんは
既に帰られてましたorz


それでちょっと離れたモンテカルロまで出張したのですが、思った通り満席でした。さすが関西スレに話題があがるだけありますね。


1席空いて、隣もまた空いたので、隣同士で全国大会とトナメをしました。

回線が混んでいる時間帯でしたが、トナメと全国大会それぞれ1回マッチしました。トナメでは私は3回戦落ちしましたが、のりこさんはなんと優勝!見事魔法石250個を獲得してました。スゴッ(。。;)


店対もよぎつね@マラリヤさんとシュナイゼルセリオスさんとあと一方(すみません、後で追記じばず)にご協力頂いたおかげで見事店対クエスト成功しました!



のりこさんおめでとうございます!(あ



私はまた次の機会ということで← 4人店対で優勝は何回かあったのですが、そういう時に限って受け忘れるんですよね!受けたまま一人店対して減らすこともよくしますし。5が終わるまでには成功させたいです。




(中途半端ですみませんが疲れたので今日はここまで。写真とか追記するかも?しないかも←)