[QMA5]QMA5/5(GOGO!)

QMA5]今日でGWもおしまい。私には関係のないことですが、いつも読んでいる週刊誌がお休みで、もう一週間待たなければならないのは精神的にツライです。「あっこれ先週読んだ雑誌だ〜」と元のところに戻したりもしました。

今日はQMAプレイなしの為、昨日間違えた問題のメモを残しときます。解答と誤答だけ載せるので、あまり参考にはなりませんが。(あくまで自分用)

(ビジュアル)

・コートの絵
〇ダッフルコート
×トレンチコート(単独不正解!)

ガンダムSEED関連の問題(キューブ)
ASTRAY
↑ローマ字タイプは忘れがち。

・家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORNのボス候補(キューブ)
→XANXUS
↑シャンクスとでも読むのかしらん。

(並び替え)

(問題文不明)
ストラスブール
×ストラスブルー←←←青さ爆発w(単独誤答ではなかた)

・昔の農具
〇田下駄
×下田駄←静岡ならでは(自分の回答ではないけどよく見る間違い)

・(問題文不明。)
〇だぅもありがと
×ありがとだもぅ (ツン?)

(四字)

バーチャルアイドルの名前(たぶん最初の人)
伊達杏子
×伊達京子←「きょうこ」はわかってたのにぃ。

(アニスロ)

・(問題文不明。〇〇〇〇〇〇ジパング
→MISTER
↑忘れがちなので書いておきます。階級低いのでスロット刺さるかと思ったら自分に刺さり、それが致命傷になりました。

・(問題文不明。〇〇〇〇〇〇ポイント)
ラグランジュ
↑名前は聞いたことはあるけど、どんな内容かは知りません。これも決勝で投げて間違えました。

(とりあえずそこまでよぉ〜。ライトはたくさん間違えるから復習もいっぱいあって大変3)

あと、平等院鳳凰堂と回答できるスロットでは中尊寺金色堂円覚寺舎利殿(神奈川)も作れますね。

自分の感覚では、雑と学は同じリールを使う問題が多いような気がします。新問配信したらさらに増えるでしょうから対策しがいはあるかなーと思うこの頃です。