[QMA5]深夜QMA5/4

QMA5]昨日は夕方〜夜はホーム、深夜はエルロフトにて廃QMAしてきましたが、2日で3時間ぐらいしか寝てませんので、頭が痛いです。(←自業自得)


ナポレオンは凄い人だよまったく。(短時間睡眠なんてするもんじゃないよ。)

トナメ記録はする余裕がなくて覚えてないので割愛です。

ホームでのプレイ同様、芸能配信日ということで、芸スロ、芸タイ、芸ランダムを回しました。今日まで芸能はスロット以外☆1でしたのでサクサク…とは行きませんでしたが、スロットとランダムは☆5にしておきました。こんなに芸能ばかり予習したのは初めてです。どちらかというと、これまでは芸NO!でしたので。(寒{{(>_<;)}}


今回はGW中ということもあり、日曜深夜でも人が多かったです。でもライトっぽいプレイヤーも多かったおかげで、ランカーと当たる機会も薄まり、結構な具合でした。(私も日割りで考えたらライト側の人ですよ)


決勝は2人以上学1〜2なら学多を投下。自問題2問以上正解→優勝、自分3タコ→シルバー以下タライ濃厚とわかりやすい結果が多かったです。いまだに学多3問とも正解されることはないです。自分も良くできて2問正解ですが。
すべてはこれからの頑張り次第ということで。


(とりあえずここまで。続きは2、3日中に書きます。体力の限界につき、瞼重いので寝ます)


(追記)

翌日の日記書いた後ですがちょっとだけ追記します。

・うわさ?のショコタン問題に遭遇。

「すごく」という意味の言語。←「ギザ」

酒井法子の、のりピー語「マンモス」からの分岐でした。

芸タイの新問でしたが、青よりですよね。


トナメでは、深夜なのに人が多いせいもあり、ドラから落ちてフェニで揉まれていたのですが、2連続で優勝し、次1回戦突破でドラへ上がるというクレで、jet@ルキアさんとマッチしました。(QMA5通算3度目)
エントリーは今まで5〜8いたCOMが2のみと1回戦落ちもある展開に。とりあえず何も出来ずにお見送りは嫌でしたのでタイピング、ビジュアルのあるルートを選択。見事に選ばれて準備OK。

(1回戦 学問線結び←←←ちょっマテ)

何も出来ずお見送りの可能性もあるなか、なんと区間賞。JETさんも無事通過でホッ。落ちたら学校名ネタにするところでしたよ(学問線結びやろうよエルロ校)

(2回戦 雑学ビジュアル)

区間賞とった直後は落ちやすいというジンクス。
正解しなければ落ちる最終問題のエフェが初見で、わかんないよ落ちたーと思ったら正解で生き残りました。コメントにはしらなくてよかったよ安西先生。しかしホッとしてその問題忘れました。

(3回戦 スポーツタイピング←←←)

ジャンル確認した途端にお詫びのコメントどう打つか考え始める。しかし、一度見た問題が多かったお陰で決勝進出。この時は易問化バンザイでしたね。ガラでもない単独正解もしました。
カズのセリエAジェノバ(ア?)での得点は1点。私も過去に0点と打って間違えたことあります。
JETさんも3位で通過でした。
ということは…?

(決勝戦

ヤター!QMA5では初めてのJETさんとの決勝です。グラフを見て、ここはセオリー通り学多投入!…ではなくて多答タイピング狙いでアニタイを投げました。(3人とも青MAXでしたのでひそかに青大会あるかなーと思ってました)

出題順はアニ四字→アニタイ→アニビジュ→学四択←←←(連想かもしれない)

うー惜しい(≧へ≦)。はやとちりしてアニタイの1問目に「アオタイカイダー」とコメント打った私がおバカさんです。

JETさんからはアニビジュの差し込みありがとうございます。深夜で投げられたのはQMA5では初めてだったりします。しかしキューブ回答するの1番遅かったりして。

結果は1問と少しの差でJETさんが優勝。おめでとうございます。青ジャンルでは勝てませんね。(私は2位)
今回は共に決勝まで行けたことがよかったので結果は気にはしてません。
次のマッチ時も決勝まで行けるよう頑張ります。
次は何を投げますかな…。