[QMA5]やけQMA

QMA5]今日は仕事でとても嫌なことがあって、ご機嫌ナナメでした。
まぁ約束の時間に遅れた私が悪かったのですが、そういう急いでいる時に限って、冷静さを保てずに途中で忘れ物をしたりするんですよねー。私ってダメダメだー!!

というわけで、これ以上ストレスを溜めないために、深夜QMA行くかーと思ったのですが、終業後に忘れ物を届けに茨木まで行かなければならなかったので、今日はラウンドワン茨木からQMAすることにしました。ここはQMA4の末期に、QMA5が先行稼動してるかなーと覗いて見ただけで、これが初プレイになります。

何気に100円1クレ予習3回と、100円2クレ予習1回が半々でしたが、両方とも空いてましたので、2クレ台に座りました。ドラゴン組でしたので、即落ちなら予習3回台のほうがいいかなーと思ったのですが、予習が長いと、強い方ともう一回当たる可能性がありますので。

トナメは16クレ。今回は順位を箇条がきに。

D 15→16
P 10→3→6→5
D 15→15→6
P 5→2→10→14→3→4→2

時間の割にクレ数が多いのは、ドラゴン組で1回戦落ちが多いからですね(´〜`;)100円2クレで痛みは半分です。

今日は先日のイレグイ以上の釣りに自分でもびっくり!頭一文字だけ伏せますがバレバレな気がします。(コメント頂いたら修正します)順番はクレ順です。

・〇ットソン@マラリヤさん いきなり引くもタイプなしで1回戦でお見送り。たぶんこちらが意識してるだけ。雑魚ですハイ。

・ダマレコゾウ@アロエさん 以前早朝にマッチしましたが、今日は夜トナメ入りしていることは知っていて、それに合わせて入ったんですけど、釣れるとは思ってませんでした。こちらも1回戦学連でお見送り。

・〇よいみな@アロエさん こちらのカードでは初対戦。1回戦ノンタイにて分からない問題の時に、「ごでもよろしく」とコメント打っておきましたが気付いてもらえたかな〜?
VWの単独不正解と、ゆかたびらが分からなかったのが痛かったです。

・〇ーごん@ルキアさん 1回戦ビジュアルでCOM5人でしたので「マーボードウフ」とコメント打つも、わざわざ「ノミモノチガウヨ」とレスを返して頂いたせいで、COMに踏まれそうになってました。
今回は決勝までご一緒できましたので、グラフを見て雑タイを差し込み。しかし、こちらがコメント打った後、即レスをして下さったせいで2位になってました。ゴメンヨ〜。
でも懲りずにまたコメント打たせて頂きます!

・AISEL@マラリヤさん こちらの最終クレにて遭遇。シメも引き強いですね…。
1回戦のノンスロで苦戦するも2人とも通過。2回戦の芸四で落とす形になってしまいましたが、私の方は決勝まで行き、僅差の2位でドラゴン組行きになりました。フェニでは決勝の順位なんて関係ないです(←負け惜しみ)

おかげさまで沈んだ気持ちも少し回復しました。では今日も頑張って仕事に行くことにします。