[QMA5]ねだめカンタービレ

QMA5]今日はおとといと昨日の疲れがどっと出たせいか、睡眠9時間→ニコ動画→昼寝3時間というねだめモードでした。沢山寝てもあんまり疲れ取れませんでしたが。何もしなくても食事が出て来るのは幸せな証拠かなと実感しました。

ニコ動では、流星群を見て「あんこ入りパスタライス」を覚えました。実際に作ってて吹いたwww。そしてやっぱり食べるのね。あんまり想像したくないなぁ。職人さんGOODjob!
初音ミクの人気も相変わらずでした。私は買わないですけど(使い方がわからないので)


QMAタグついてるのにQMAの話題じゃないかと思われた方へ。
ちゃんとQMAしてきましたよー。

今日は時間的にアレでしたので、実家からの帰りに合わせて、駅から近い3rdプラネット沼津へ行ってきました。

ここは私のQMAデビューの場所(去年の8月)でしたので思い出深いのですが、久しぶりに来てみるとQMAの場所が入ってすぐ左側に変わってました。
以前は奥のカウンター側にありましたけど人目につく場所に変わったのはある意味出世とも言えるかもしれません。100円1クレ予習1回は残念でしたけど。

トナメは5クレ。フェニックス組で10→4→7→12→4でした。

途中アニタイで0点とって予選落ちした時は(フレッシュ差?)、青くはないんだなと無理矢理慰めてました。

勝戦では学多を出題したものの見事な自爆っぷり。

砂糖を構成している元素に窒素を入れたららめぇ〜。
ABCD包囲陣にオランダを抜かしたりと、固定解答を立て続けに間違えたら勝てる戦いにもそりゃ負けますよー。

うわぁ〜ん帰って復習しなおしだぁ〜!

センモニではあの人が独走中。これからも頑張って下さい。予選で学スロでましたが100点はむりぽ。(1人いましたが)新問配信されてないのあとは学問だけですからねー。固定問の割合他ジャンルと比べて高いから狙い目ではあるんですけど、二兎は一度には追えませんので、私は多答を頑張ることにします。雑多の新問回収しないとまた先生におバカ呼ばわりされてしまいますからね。


あっ、昨日とおとといのトナメ関係のことは後日のネタにさせて頂きます。
寝たら忘れるのがひよりクオリティですがね(苦笑)

という訳で大阪に帰ります(今新幹線の中です)

今度はもう少し骨のある計画をたてないと。さすがにクラゲでは時間なさすぎでした。反省(´〜`;)