[QMA4]忘れ物を撮りにいったよ&QMA4ラストプレイ

QMA4]昨日18日で宝石賢者になり、やることは終えた感じでしたが、そういえば、天青賢者になってフェニでしか自キャラを撮影してないことに気付く。
折角最後はドラゴン組になったのに、フォトだけフェニックス組では可哀相なので、今日もホームへ行くことにしました。

最初の予習中に購買部で10000マジカ使い切るも、コンプリートならず。宝石到達くらいでは、最初からドラステぐらいじゃないと全て買えないみたいです。ペットに餌も結構あげましたし。
トナメの方は2クレで4位と11位でした。4位になった決勝は、学エフェ3タコ(しかも僕だけぇ〜)をくらい、あえなく撃沈。(最近予習すらしてませんでした)また、正解率12%のアニエフェを長考の末正解するあたりに、私にはない決勝経験の豊富さを感じました。さすがはドラゴンの決勝という感じです。
用件も済み、ドラゴンの決勝まで行けましたので、納得して終わることにしました。いつもは閉店近くまでいるので、店員さんに不思議そうな顔をしていましたが、尾張名古屋は城で持つ!……じゃなかった 終わりよければ全てよしです。(今日の雑タイででましたのでつい…ね?)
最後に私のQMA4の総まとめもしたいと思っていますが、とりあえずここで一つ区切りたいと思います。
それではアディオース!5でまた会おう!(by加山forSAKURAWARS)


usami-17'QMA4の軌跡(CN:シスクエマル@セリオス
07年8月  サードプラネット沼津にてQMA4初プレイ(2クレ)
07年9月  アミュージアムよしもとにて新規プレイ(当時はQMA4設置店はここしか知らず、夜千里中央から難波まで移動約30分かけて行っていた)最上位はサイクロプス組
07年10月 千里中央セルシーランド校初登校(後にメイン校となる)
        江坂ネーブル初登校 ドラゴン組初昇格 
07年11月 茨木AMパークエルロフト初登校(深夜QMAメイン)
07年12月 ホームにて初首席になる ドラサイスパ 梅田・難波付近各QMA設置店巡り
08年1月  アドアーズ小田原店校(1日) 帰省ついでに東京遠征 東京レジャーランド秋葉原校→もってけS@Yラー服校→HEY校→新宿西口JOYBOX校→フロンティア ランド西新宿店校(3日) 日記スタート(9日)(黄金弐段)店舗大会初参戦(エンジョイパラダイス) ドラフェニスパ
08年2月  ホーム首席 宝石賢者昇級(天青賢者)(18日)
 累計獲得魔法石数57673個(ホームでの獲得魔法石数39722個) 2月獲得魔法石数11632個
     総合正解率MAXアニメ&ゲーム64.97%
             MIN 学問    49.45%
     出題形式 MAXアニエフェ  84.20%(サブカは95%超)
             MIN スポ多   27.34%
     優勝回数  100回