[QMA4]ついに宝石!(天青とはあえていわないよ)

QMA4]日記に魔法石数を黄金賢者のときから書き始めて一月を迎えますが、ついに宝石賢者になりました!。

宝石の色は天青です。(武器からして当然といえば当然ですが)
先に天青賢者になられた、ちぃといつさんのようなドラマは、残念ながらありませんでしたが(ブログ見てました)、昇級をドラゴン組でしたかった私は、本日2クレ目のフェニの決勝で、自分が出したアニエフェが見事に相手側に刺さり、優勝してドラへ行けたのはよかったんです。(一人はのびたプレイみたいでしたが)
ところが、昇級まであと魔法石250個というところで、痛恨の一回戦落ち三連発でフェニに戻ってしまいました。
2クレで昇級まで残り魔法石50個になり、もうあとがないという次クレで、予選落ちを何とか回避し(三回戦は区間賞)決勝に臨んだのですが、結局2位に終わり、フェニにて宝石賢者に昇級しました。(写真とるの緊張したぁ)決勝は最初の学エフェ2問不正解が痛かったですが(一問はタイプミス)優勝した方が1ミスなら仕方ないです。(後で単独正解もとって見せ場はあったのですけど)
その後も引き続きドラを目指してプレイしようとしたら携帯に上司からの電話が(汗)←私が休みの日にかかってくること自体緊急なので、慌てて予習画面で放置して外へ出てしまい、電話が終わった後急いでサテに戻るもそこでトナメ1回戦が終了してました。(;_;)
トナメに一緒にいた方には不快な思いをさせてしまい申し訳ありません 。この場を借りて深くお詫び申し上げます。
喜びの後に残念な話をしてしまいましたが、ともかく一仕事終えたという安堵感で今はいっぱいです。日記を書いている中、多くのQMAプレイヤーさんにブログなりQMA中に応援のコメントを頂きありがとうございました!
また私自身のQMA4であったことを振り返る時にコメントさせて頂きます。
(追記)↓
夜にもう一度ホームに向かい、何度か決勝で負けるも、閉店30分前に優勝してドラゴン組で終えることができました。(そのトナメには、宝石賢者は私一人だけでしたので、面目躍如といったところですが)
私と同じく駆け込み宝石の方や、QMA4プレイ納めと思われる方も多く、フェニに降りて来た方々を見て、今日ドラは、いつになく高いレベルだったと思われます。残すところ導入の早い店舗でしたら2日ですが、白金の上位段でしたら、まだ宝石賢者になれますので頑張って下さい。(あくまで自己満足の為です。無理しないで下さい)←無理してる自分が言うことか!
(さらに追記)↓
早朝からうれしいコメントありがとうございます!すぐにお返事したかったのですが、今日は仕事でまとまった時間がありませんでしたので、コメントは今晩のQMA4プレイ納め後にさせて頂きます。(たいしたことないですけど、やり残したことがありましたので)