深夜QMA2/3

[QMA4]エルロにて、深夜QMA廃プレイ。8台あるのに、自分だけという状況がぽちぽちと。まぁ月曜日ですしね。昨日とは違います。

16人埋まったのは、0時くらいまでで、あとは4〜9人なので、ドラでもフェニ落ちする心配ないだけ気が楽なのは良いことですが。

でも、JSTがグロイとCOMにも負けて予選落ちってこともありますよ〜。

プレイ途中、横から視線を感じながらもしばらく無視していたら、なんとマナツさんでした。いや〜声をかけられること滅多にないんで失礼しました。

2週間ぶりですね。マナツさんは、以前関西版不死鳥杯を企画してくれた方で、Vでも大会を企画中とのことです。下鴨に先を越されたことを悔しがっていましたが、4と同じなら24日では出せる武器が限られてきますし、Vの店対の内容がわかってからでも遅くはないかと思います。まだ詳細がわからない今は、私も24日の大会は注目しているんですけどね。休みだったら久しぶりに京都行こうかなんて思っています。


これより下は、私の私信です。↓

>ロンどら13さん@ヤンヤン

予選で、アニエフのときにシスクエネタをいただきました。どうもです。

     あのねあのね
       ↓
    なんでもな〜い ←(ここで気づく!)

リリーのネタですか!からかわれているのかもしれませんが、2連続でコメ頂いて恐縮です。私も何かネタで返せたらよかったのですが、時間内に思いつかなくて「ロンサンアリガト」としか打てずじまい。でも区間賞を捨てて返させていただいたきました。北海道にもシスクエはまだあるのでしょうか。

(大阪でもすでにバラエティー化しているとこしか知らないのですが。)これからもよろしくお願いします。


>JETさん@ルキア

決勝でアニエフを投げていただきました。(と勝手に思っています)今日は決勝に行っても、ほとんどが自分のターンからでしたので、また自分のターンからだよ〜と思っていましたので、かなり動揺しました。(3回戦のアニエフでJETさんを抜いて区間賞をとってしまったからかもしれませんが)

折角もらったのに、一問素で間違え、さらに動揺して次もタイポしてしまいお恥ずかしい。自分のターンも易問ばかりで挽回できず、何とも後味の悪い結果に。JETさんとは何回もトナメであたったのですが、決勝に行けたのはこの一度きり。もっと他のジャンルも鍛えないといけませんね。またあたったときは武器がわかっていれば投げさせていただきます。


まだ書きたいことが、あるんですけれども、おとといに残してきた仕事をさすがに今日はやらないといけないのでこれにて。今夜は余力が残っていればQMAしに行きます。