QMA4から始めてよかった

ホームのセンモニに、5へバージョンアップ決定の告知がでました!。稼働日はまだ教えてくれないのです。他店の発表から(20か27日かと勝手に予測)
QMA4]まだ5も稼動してない時期ですが、昨晩最近やり始めた麻雀格闘倶楽部(青龍初段)をとりあえずやめようかと考えた時に、QMA4の段位のシステムは魔法石が減らないことが、4ヶ月続けている要因かなとふと思ったりしまして。

あいかわらず、実力はいまひとつで、ボコボコなこともあるのですが、それとは別に賢者を目指そうとか、ここまできたら宝石賢者になってやろうとか、その思いがあるから頑張れるかなと。

3から始めてたらある程度まできて壁にぶつかったらやめてたんじゃないかなと思います。

4のシステムは魔法石の数=実力ではないですけど、5の稼動を今月に控えてそう思うのでありました。

さて、現在の魔法石の総数ですが、49018個(白金四段)まできております。

2月だけでも、ペースアップして5日までで約3000個獲得していますが、これからあまりQMAできない日も考えるとまだ安心はできないです。

それと月初めから、どうもセンモ二の調子がおかしかったのですが(魔法石や優勝回数の数値のバグ)、今日確認したらどうやら正しい数値にもどったようです。1月の不具合でもひきずってたんでしょうかね。

ともかく、日記をつけ始めた頃に感じていた、5を導入してくれるのかという不安は今日で解消されました。(一ヶ月前なんですが)予習やクレの設定はどうなるのかと思いつつも、冬の寒さはまだ続きますし、ひとまず自宅から一番近いところなので一安心です。