[QMA5]吉永さんちに行ってきました(←落ちました)

QMA5]今日は4年に一度の日ということで、その日くらいアフターは家でゆっくりしようと思ってたのに、仕事終えたら足は千里の方へ……。アフターといっても残業で終わったの夜9時前なんですけどね!

ホームでは、QMA5になって初めてゆりおーさかさんに遭遇。とくに話す間柄でもないんですが、合間を見て挨拶だけしてプレイ開始です。(ミノタウロス組)

閉店の10時まで、あとやれても最大4戦。まぁ予習の☆埋め一つでもできたらいいやとトナメに臨んだのですが、最初の1クレ目で13位になってしまい、QMA5で初めてガーゴイル組へ落ちました。(ノ_・。)

あとの3クレは全て見習魔術士以下との戦い。自分昨日よりさらに浮いてますって!

トナメ問も易しくなったおかげで、3戦とも決勝へ行き、1→2→1で本日中にミノタウロス組に戻れました。決勝はどの組でも緊張します。さらに下の組でしたら、全答負けも有り得ますしね。(ドラゴンでもありますが)戻れなかったら、はしごQMAか深夜QMAしてたかもしれません。

予習は雑多とノンタイを一回ずつ合格。☆4つともなると難問も結構混ざってきます。
回収効率を上げる為に早く☆5にしたいですね。

残業の疲れがでてきたので、今日はとりあえずここまで。最近QMA5になった影響か、QMAタグでひっかかる日記が多くなりましたね。とても全てを見るほど時間・労力的に余裕がないんですけど、コメント残さないところでも、こっそり見ているのもありますので
頑張って続けて下さい!。自分は頑張らずに適当に行きます(←オイ)