予想外? あいすで賢者になってしまいました。

[QMA5]今日はGT中じゃ優勝無理だろうと思い、何か別のことを書こうかと思ってたのですが、不本意ながらフェニにてアイスのため優勝してしまいましたので、予定を変更しましてお送りいたします。
フェニでの優勝は本日4クレ目のことでした。3クレ目まで1、2回戦落ちを連発し、試験を受けられないミノ落ちすら危ぶまれたなかで、三回戦のスポ並中に、少しの間をおいた後ほかのプレイヤーにアンテナがつきました。せっかくなのでそのまま優勝して賢者になりましたが、これでよかったのかと今も考えています。(昨日日記に書いていきなり今日やらかすとは思ってもいませんでしたので、賢者服に着替えるのも忘れてきました)

ちなみに賢者昇級の際、前作と同じくイベントが発生します。ネタバレになりますので詳しくは書きませんが、見ていて一部北斗の拳じゃんとつい思ってしまうところがありました。また、賢者昇級後最初のクレ時にもまるでRPGの二周目を思わせるようなカットが少し挿入されてました。
とりあえず、ランダムが追加されてめでたく全形式揃いましたので、今後は検定に潜らず☆埋めに専念したいと思います。
少し安堵したせいか、賢者昇級後速攻でミノへ落ちました。次クレでは優勝しましたが、最低あと2クレはミノのままですね。やっぱり今作もフェニとミノクラスの間に大きな差を感じます。(コースもミノでは3コースですから)
ドラステとか高い望みはしませんので、フェニは居続けられるように頑張りたいですね。