[雑記][QMA5]新しい物事

[雑記]ZERO見てましたら、巨人は新一、二番が猛打賞の活躍で高橋尚は初勝利。(一番坂本二番亀井)
NTTドコモは15年ぶりに社名ロゴを変更。赤いdokomoは7/1からスタートだそうです。これをきっかけにブランド力の回復となるでしょうか。
あっ私はSoftBankですよー。
QMA5]今日は新アイテムの配信日でした。今のコスチュームから変えるつもりは全くありませんでしたが、購買部を覗いてみると……楽隊を思わせる服装といい、ドラムといい、真っ先に思い浮かんだのは…↓

「トイズ・マーチ」ですね!

またシンバル叩きたくなりました。
といいますか、ホームに2があるんですけどね!!(太鼓は9から変わる気配ないです)
誰もやってるの見たことないので、ホームでは触ってないです。稼動してるのは日曜のお昼くらいかと思います。(子供と親で結構埋まるので)

今日のトーナメントの結果です。

F 1−0−0−1#0−0−1

M 0−1−1−0#1−0−0

ドラはおととい1クレ目に落ちました。フェニ→ミノ→フェニとあまり落ち着かないのはバランスが悪い証拠ですね。
フェニで4位の決勝は、クエスト達成の為に投げた雑多が全て正解率60%以上で、全員正解されました。皆さん雑学のゲージは4か5でしたから、これは問題の引き弱もありますが投げミスでしたね。でも芸とスポでまともに投げられるのスロットぐらいしかないです><←多分自分にも刺さる。
一度ミノ落ちしてからフェニに戻り、今度はやけくそ気味に雑学〇×(☆1!)を出したら優勝してクエスト達成しました。うれしいけど気持ちは複雑。たまには易問を投げて、相手の武器で勝負もアリですね。意外に☆1の四択とかでも、知らない人には難しいのもありますし。

今日は関東地方が春の嵐だったようですが、明日は東北に移るようです。廃プレイなら何も気になることはないでしょうが、外を歩くときはお気をつけてくださいね。

↑風邪はまだ治ってない私が言うことではありませんが。(←自業自得