[QMA5]なんと…!

QMA5]ノンジャンル〇×にて、長良川の鵜飼いは、なんと国家公務員であるという問題に遭遇。
正解は〇だそうですが、「なんと」と言われるとドラクエのコマンドを思い出してしまいます。(宝箱や箪笥とかを開ける)

なんと!「やくそう」をみつけた!という台詞は、ゲームの序盤なら納得しますが、終盤なら残念!「やくそう」でした!とか、なんだ「やくそう」かよ!ぐらいに台詞が変わってもリアルっぽくて面白いかなと思ってみたり……。←戯言と思って忘れてください。><

きっとこの問題を作った人はドラクエをやり込んでいるに違いない!(←こじつけ

話がそれてしまいましたが、「なんと」とつけるまで驚くかどうかなんて、人によって感じかたは違うと思うなーなんて、ほんの少しですが思ってしまったので書いてみました。表現ってむずかしいです。

そこまでして鵜飼いは国家公務員であると言いたいのか!と、ついツッコミたくなってしまう雨の夜のQMAでした。

ここまでgdgd書けばもう間違えないでしょう。←でも次に遭遇した時は問題文が違ってたりして…