精神と時の部屋

[QMA5]本日、めでたく金属賢者の仲間入りを果たしました。(2回戦雑○×  2位とは0・8差でしたヨカタ)
ここでクイズ好きなあなたに問題です。(効果音)さて、私は今回の青銅賢者への昇格試験において、カンストから何クレで昇格できたでしょうか?(カンストは昨日6日の夜になっております)
あいかわらず写真はぼやけ気味ですが、微妙な変化もヒントになるかもしれません。

タイピングだと範囲が大きいので四択で。

1・前振りの大きさから見て、なにかあったに違いない!ここは一発昇格だ!

2・最近の御活躍ぶりからみて、無難ともいえる3クレ以内に昇格だ!

3・ま〜あの人の実力なんて知れてるから5〜10クレ位はかかったのでは?アイスもあるだろうし、さすがにラオウ昇天までは逝かないよね?(4〜19クレ)

4・きっとアレな人だから、一片の悔いが無くなるまでカンストし続けたことでしょう!(20クレ以上)


さ〜て4つの選択肢のうちどれでしょうか?


ここで大ヒント!昨日の夜と、深夜のトーナメントの結果です。


M  0−3−2−1#1−1−1

F  2−2−1−1#1−5−3

D  0−0−1−0#1−0−1



ここまで丁寧に見られましたら、1と2は「ハイ消えたー!」ですよね!

残るは3と4ですが、もう答えを言いますと・・・4よりの3でした!(うわーはずかしー!!)

正確には16クレかかりました。えるろは今週12日(土)に大会があるからか、予習が3回になっていましたので普段よりとても長く感じました。時間的にはホームでやったとしたら20クレ以上ですね。

無残な内容に、ついアクセサリーを変えてみたりしたわけです。(写真参照)少し黒化ぎみにしてみました。

しかし、賢者、大賢者と私の昇格試験にはアイスやらバグが付き物でしたから、今回はあれだけやって1回もアイスせずに昇格できたことだけは、よかったなと思います。

これでしばらくはカンストの憂鬱からは解放ですね。☆と石集めにもどりまーす!

(追伸)
学多はやっとこさ☆4になりました。はっきりいって今の私には取り扱いに苦しんでおります。用量用法を守らずイキナリ投げるかもしれませんので、決勝であたった際はビックリしないでくださいね!