[QMA5]道具は大切に取り扱おう

QMA5]何回か今の状態の携帯から撮った写真を日記に載せましたが、現在私の携帯は、カメラのレンズが直接見てもまるわかりなほど無数の傷で白くなっている為、写真が綺麗に撮れない状態です。

問題文は見えるのですが、学校名くらいの小さな文字は完全にアウトですね。

というわけで、今日はホームに行く前に携帯ショップに行き、修理の見積もりをしたのですが、保障のパックに入っていても3150円かかり、外注修理につき一週間ぐらいみてくださいと言われましたので、とりあえず今日は保留しておきました。
本体に入っているデータとかも念のためメモカに移しておかないといけませんので。
やっぱりここまで状態を悪くしたら修理にだすしかないのですね…。保護シールくらい最初に貼っておけばよかったと、今更後悔してみたりします。
とりあえずレンズが直るまで写真の掲載は自重気味に抑えます。自分だけわかる写真を載せても、うれしさ半分ですから(あとの半分は悲しさ)

トーナメントの結果は昨日と合わせて以外の通りです。

D 0−0−0−0#0−2−3

F 2−0−0−0#0−1−0

うードラでは瞬殺されてますねー。昼や夜やるといつもこうですけど。正解数同じでもタイム差で確実に負けてます。タイプの遅さは致命的弱点だと再認識。

エストは学問をクリアー。決勝では2回とも学多を投げたのですが、1回目はまたクエスト選択し忘れてました。2回目の決勝は決勝開始時にアイスしましたので、前の分ねと思いながら優勝しました。(学多は2/6)でも気になる場所から繋いでる方がいましたので、是非戦ってみたかったのですけどね。(ねこ〇〇さんという方です)

組の流れはドラ→フェニ→ドラで、多分次クレでフェニ落ちという状態で終了です。(15→13)

しかし、15位だった回のトナメのメンバーは私的に非常に決勝に行きたい方ばかりが揃っておりましたので(スレやセンモニで見たことがある方)タイム差で予選落ちして惜しい思いをしました。いや、タイプ問ありましたがコメントする余裕まったくありませんでした。
マッチしただけでも満足しておきます。


最近花粉症は治まりぎみだったのですが、今日は鼻水が止まらず、大変苦しい一日でした。スギだけかと思いきや、複数のアレルギーがあるみたいです。(ヒノキ?)
しばらく体調不良でQMAれない日があるかもしれません。今日はなんか頭と喉も痛いです。風邪かなー?