[QMA5]四月一日ですね…

[QMA5]昨日は日記を朝に書いたので、夜は書かなくていいやと思ってたのですが、いつまでも店舗大会の報告にリンクされるのも恥ずかしいのでとりあえず更新しておきます。

(追記)↓

お待たせしました。今回はパソコンから更新です。30日の店舗大会後から簡単に記していきます。日記書く前にトイズと太鼓11やってきましたので気分はタカマっております。
(30日&31日)
店舗大会後、自由解散的な流れになり、店内対戦をする方と武器が違いましたので静かに店を立ち去り梅田へ向かいました。西宮駅では今回の店舗大会優勝者のすだちくんさんと同じ電車に乗ったのですが、携帯に集中されてましたので声はかけませんでした。(私も二日で睡眠二時間でしたので、変なこと言わないか心配でしたし)そのときは知らなかったのですが、1からのプレイヤーさんで、実力も相当だとか。次からは要チェックですね。

梅田に着き、今までなら駅ビル巡りという流れでしたが、予習をまわしたいので少し時間をかけてもホームにもどってすることにしました。

D  0−0−0−0#1−2−3

F  2−0−0−1#2−2−2

M  0−0−2−0#2−0−1

ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ミノ→フェニという流れでした。

トナメでは、まれっかさん(月間首席おめでとうございます)とマッチ。
まれっかさんとは決勝とまではいかなくとも、何かネタになるものを残せたらと思ったのですが、願いむなしく1回戦落ちでしたorz(雑ラン?)
でも前の日記に書いたステイオンタブの並び替えを、長考の上答えられたのには満足しています。答えそのものではなく、いつ書いたっけ?と別のルートから思い出したわけですが。やってみるものですね。
まねきねこの四択はもう間違えませんよ。右手は金運ね。

ミノではいざよい@ユリさんと2連続でマッチしたのですが、一回目はカンスト中で決勝に「みんなありがとー」とコメをいただきました。私はいわれて気がついたのですが、どうやら予選で区間賞をとって試験をクリアしたみたいです。私もわからないタイプがありましたのでお返事させていただきました。
二回目には予選でタイプ問がでましたので「ショウキュウオメ」と打たせていただいたのですが、あちらからも「サッキハドウモー」とコメがきてました。律儀な方ですねー。(2からの方でした)今度も是非決勝をご一緒したかったのですが、私は3回戦の雑連でタイム差で5位になりお見送りする側となりました。まぁそのクレでフェニに上がりましたのでよかったんですけどね。最後はフェニで14位に終わりました。(しかも雑多)武器の性能弱すぎです。また覚えなおしだー。

(四月一日
ホームは今日よりクエスト配信でした。とりあえず簡単そうな連続正解15問までと、予習関連のクエストを購入。簡単そうに見えても、クレ制限があるとやっぱり緊張具合は変わります。

F  0−0−0−1#4−3−2 (大賢者九段になりました)

どうにか一日フェニステイできました。3回戦落ち多いです。唯一の決勝はキューブ3タテくらい、2問落としで4位。もぅ〜エフェクトかえしてくださいー!><

マッチングの方は、4クレ目に傘姉賢者さんに初遭遇。日記ではコメいただいてましたが、QMAでは初顔合わせでしたし、ちょうど1回戦目の???がノンタイだったこともあり、1問目単独正解したのちに合間を見て「ハジメマシテ」と打ちましたら、次問で「キヅイテマスヨー」と返事いただきました。まだ1問も正解してないのにレスありがとうございました。なんだか悪いことしちゃいました。
問題の方は等高線を漸近線と間違えたり(しかもざんきんせんと打ってました。そりゃ残念だ)と通過スレスレでした。
半分アニに偏ったおかげではあります。その後は3回戦のスポ連で6位で予選落ちでしたよ。(最終問ダイブで単独正解とったのに、1問足らずでした)

また、別トナメではそらそうよさん(仮名)とマッチ。決勝行くまでコメしたくてもできない予選でしたので、気合入れて3回戦まで進んだのですが、学四択にてお見送りさせていただきました。(あちらは区間賞でした。強いなー)南斗六星はいて座に属するのですね。次は正解できるようにします。(日記はタイトル変わってからは気がつかなかったので、また見るようになったのはつい最近のことです。まだコメは入れてません)

3月が終わり、賢者クラスの方々が増えてきたせいか、フェニにいても上位滞在ならば、検定試験より平均獲得魔法石が多くなったような感じがします。四月から新年度を迎える方は、ホームが変わったりなど、プレイ以外にも変化の多い時期ではありますのでいろいろと大変だと思いますが頑張ってください!
私も今月から仕事のノルマが増えましたー!!うれしくないー!!!