[QMA5]全国大会

QMA5
全国大会プレイ中ですが、わかったこと少し書いときます。

・獲得魔法石がQMA4と比べると大幅に増加。
(フェニ以下の石の数の約3倍)
賢者以上ばかりなら100個以上獲得も可能に。←サブカ対応?

・他プレイヤーの出題ジャンルがホウキのリボン、ブラシの色などで判断可能に。
開始時にある程度出題ジャンルの割合がわかります。青大会キターと意気込むこともできるかも。

・途中経過に応じて勲章の追加ボーナスがある。
(例)先行逃げ切り(前後半1位で通過)、全問正解(前半、後半)、自己ベスト更新(距離、最高速度)、同じジャンルを連続で投げる(3回?)、サバイバル(前半5位以下から生き残る?)など…。まだまだありそうです。

さすがに10時ジャストはランカー釣りそうなので、10時3分に入ったのですが…。


賢竜さんが釣れました(汗)

結果は賢竜さん一人ぶっちぎりの、私はおいてけぼり2位でした。まぁ最初は追加ボーナス入るので、落とされようがあまり違いはないのですが。

現在勲章数は51個獲得していますが、30越えた辺りから急に濃いプレイヤーと当たる感じがしました。

目標行ったし勲章数はもういいとして(夢は見れました)、このまま今日中に白銀カンストまでできるなら行きたいと思います。