3・3・3さわやか?3位。

[QMA5]
先に6/8深夜QMAのトナメ結果です。

D 1−0−4−1#3−0−1

今回はトナメ総クレの半分以上決勝戦に進めましたので、自分の中では上出来な部類に入るのですが、何分武器を持たない人らしく、今振り返りますと3位が最も多かったことに気が付きました。
ラスト3クレなんか全て3位。最終クレは予選から全て3位と、狙ってないのに3位ばかりで何かの陰謀かと思いましたよ。携帯の電池がちょうど切れてしまったので証拠はありませんがが。(←どうでもいい

今日の深夜のドラゴン組は、普段よりも人が少なめだったせいか、同じCNの方と何度もマッチしました。

呼びかけとか。

なまえ@セリオスさん

(^O)=「シスクエマルサン」

雑タイで「ツオイオ−」と打ったらお返し頂きました。いや、弱くないですってば。その前のクレの3回戦でお見送りする側でしたから。決勝戦ではグラフを見て芸ビジュを投げてみましたが、空気に終わりました。芸スロにしておけばよかったですね。最終問題がタイプ問だったのに、コメント何打つか迷って時間切れとかホント空気読めません><

検定はメタルギア、80年代ともA判定で終了。最初はなかなか高得点の形式が出なくて1500点手前ばかりでしたが、合計20クレで一時退却です。

今日はこのまま新世界で朝QMAしてきます。



新世界JAMでのトナメの結果です。

D 0−0−2−2#6−0−3

P 0−0−1−1#0−2−0

だんだん集中力が切れてきたので成績も悪くなり、フェニ落ちしてドラへ7位以上で復帰できるクレで2回戦落ちして望みが消えましたのでヤメることにしました。


(追記)

3といったらみゆきさん(爆

更新遅くなりましたが、朝QMAであったことについて少し。

1クレ目いきなりあんこさんが釣れる!!!

QMA4始めてから一度もマッチしたことがなかったのですが、ようやくあたりました。実は、はてなに日記を書くきっかけになったのはこの方のおかげだったりします(えー)

1回戦言葉。四字熟語やことわざの順当てに苦しむも、COMに助けられて通過。

2回戦スポラン。オワタと思ってコメ打ちにはしるも、問題の難易度に助けられて通過。馬場の奥さんの名前が出てきませんでした。

3回戦アニその他。全答出来ましたが、区間賞は宮城のヤンヤンさんにもってかれる。あんこさんは5位で一緒に決勝とはいきませんでしたが、今回はたまたま分かる問題ばかりだっただけです。たしか私の正解率50%台でしたから。逆に学、芸がきてたらこちらがお見送りでしたね。

決勝はその他に、ししどえりかさん、ビジュさんとでしたが、自出問のアニビジュが結構な具合に刺さった以外はボロボロでした。スポ多こわいよー。

ししどえりかさんとはその後にも決勝まで行くことがありましたので、今度はこちらがスポ多(☆3)を投げてみたのですが、グロめの3問引いて3タコでした。他の方もスポ多6問はきつかったでしょうね…ごめんなさい。

あんこさんとはその後も2回もマッチできたのですが、3回戦がどちらかだけが通過という結果でした。なかなか決勝までご一緒出来ませんでしたが、こちらは1、2回戦で何回も落ちたと思った回がありましたので上出来です。ホントドラは1回戦落ちが多いんですから。普段はあまりドラには滞在していませんので、マッチする確率は時間帯の違いもあるのでかなり低いと思いますが、またのマッチングの際は決勝まで行けたらいいですね。今のところたぶん私が先に落ちるのに3000点ですが。

深夜もいいけど、朝QMAもいいですねー。深夜と早朝コンボ2回やってみましたが、連チャンはさすがにダメージ大です。今後はどこかで区切りつけないとなー。