[QMA5]QMA6/2

QMA5]今日は地下鉄谷町線上森町降りてすぐの天満天神繁昌亭上方落語を見てきました。

日記のネタ探しではなく、いわゆる会社行事といういやつですよ…。

知ってたのは桂あやめくらいでしたが、他の出演の方もさすがは本職(失礼)という感じで、2時間たっぷり笑わせて頂きました。

そのあと大阪駅ビルにて軽く食事をして解散しましたので、これからまた梅田でQMAしていきたいと思います。

ちなみに酔っ払ってますので、ドラからミノ落ちは必至ですね。

今日のトナメ結果ほぃっと。

D 0−0−0−0#0−1−1

P 1−0−0−1#3−3−0

なんとかミノ落ち回避…といいますか、だんだん成績が悪くなり、最後に連続10位になったのでやめました。無理はしません(←

フェニで4位だったトナメにて、タイピングで「ザンネンナ〇〇〇」(失念)と打つ方がいたので、「ナニガザンネン」と打ち返したら、どうやら他の方相手だったようでした。ちょっと流行ってるんですかねw。

決勝では、その打ち返した方がいたのですが、グラフを見て納得。

綺麗な「51111」でした。残念ってそゆことね。

うぬ…これはアニゲは投げられないと、学多を選んで迎えたの1セット目は学多。

いきなりですかと名前を見たら私ではなく、その残念なグラフの方の出題でした。
ほんの一瞬自分宛てかと思いましたが(←ナイ)そういえば紫宝賢者だったということを思い出して既に後悔。

このセットでは1問も答えられず…。最近予習は☆埋めばかりで学多してないからですね。作品の著者を答えたり、学者名の多答になるとさっぱりです。

3セット目のタイピングで、紫宝賢者さんが「1234OK」とコメントを打ってきましたので、9問目に「OK」と返事して、最終セットが私が出した方の学多でしたので、3問とも問題見ずに1234ドーンしましたが、全て不発でした。
紫宝賢者さんというと、普通に解答して正解してました。一体アレはなんだったんだ…。まぁあの時点で最終セットが学多と知ってたのは出題側の私だけでしたけど。それに9問目に何か謝りのコメントを打ってた気がします。
こちらもアルコールさえ入ってなきゃそんなことしませんがね。今日だけで学多の正解率が1%以上下がりました。

お名前は覚えましたので、東京の紫宝賢者@シャロンさん、今度マッチしたらザンネンキターとコメント打ってみますねー。