[QMA5]おっとどっこいドラゴン組&うさみいなの憂鬱

QMA5]さて、昨日の日記の通り、今日がホームの2クレイベントの最終日ですので、仕事の疲れもなんのその!自転車こいで行ってきました。o(><)o ぐるんぐるん

とりあえず満席なので、センモニいじり。先客は魔導士以下の見ない方ばかりです。賢者までくじけず頑張ってほしいですね〜。
でも、人の入りが多くなると、やっぱりマナーが悪い方が出てきますね。スタカンうんぬんよりも、後ろに人が立っているのに、知らん顔してしばらく連コしている方や、これみよがしに100円玉を台の上にぶちまけてプレイする女性など、見てるだけでうんざりです。他の店でも同じようにされているのでしょうか?

イベント今日までということで、明日からは元に戻るかもしれないので、今日は私の心の中でイエローカード1枚出しときますが、次見たときは注意させていただきますよ。(゜o゜)\(-_-)したくないですけど。

またもしランクインしたら2クレイベントはやってほしいですが、100円1クレでも、平和が一番です。

憂鬱話はこれくらいにして、今日のトナメは6クレ。上記の方々のおかげで閉店30分前に終了するしかありませんでした。

フェニックス組からスタート。1クレ目5位(アニ四字)の後、2クレ目予習1回のはずなのに3回できたと思ったら、案の定アイスで優勝。昨日の最後が8位だったので、8+5+1=14でドラゴン組に上がりました。簡単な足し算もできない私は、成績画面であの音がなるまで気付きませんでした。

この時間帯でドラゴン行くのは2週間ぶりなので、心の準備が〜。でも2クレだからと一旦順番待ちの方と交代してから、別サテにてドラゴン組へ。

時間帯から3クレ限定だなーと思った1クレ目でちぃといつさんとマッチしました。我ながら引き強いです。私と同じ仕事帰りですかね。
1回戦目の芸四択で私は4問連続正解し、運よく通過しましたが、5問目は単独不正解、6問目もほぼ全員正解のを不正解でした。まぁそんなものです。

2回戦目はアニ順でしたが、5ミスのボロボロで12位でした。たまには予習回さないと危険ですね。(マイネリーベガンダムに出てくる長い名前の人物)

ドラゴン組2クレ目は1回戦落ち。(15位)3クレ目は3回戦のアニ〇×で半問差で7位。最後ダイブする必要なかったのに〇に飛んで単独不正解。もう!おバカさん!(-_-;)\(^^:;)

最後の抵抗もむなしく、最短でフェニックス組行きです。

フェニックス組では15位になって、本日は終了でした。(芸多?)

ここまで書くのにもう1時間半かかってます。集中してて気付かなかったです。とっととモスバーガー出ることにします。今日からバーガー類が20円値上がりしてる感じでした。


(追記 反省しなさ〜い!)

(芸四択)
日本レコード大賞で11年連続司会を務めた人
ドラゴン組で単独不正解した問題。これまで1回も見たことなかったのですが、みのもんた関口宏は違うと思ったので、実質二択。少し悩んで違うのを選択。←ブブー! 正解は巨匠(堺正章)でした。出ました☆3つー!

(雑タイ)
・20世紀がはじまったときの日本の総理大臣
→〇伊藤博文
 ×小渕恵三
見事に引っかけられました。他の人も何人か同じ間違いしてました。

・お茶をにごすからの分岐。暇で退屈すること。お茶を〇〇?
これはまだ調べてないけど、トナメでは全員不正解だったので書いときます。

(学多)
スウェーデン出身の科学者
→〇アレニウス、エーケベリ
 ×キルヒホッフ、カール・ボッシュ

固定問かは不明。とりあえず頭文字とって「アレ」と「えー」は正解と覚えておこう。 ネタの出所はわかるひとにはわかります。(他の方の日記ですが)

それではまた。