[QMA5]ちょびっツだけ進歩


QMA5]本日海外検定8クレ目にてやっとA判定もらえましたー!
ここまでにかかったクレ数約30。まぁ自力ではなく、傘姉賢者さんの日記によるところが大きいのですが。胃が痛いなか、わざわざ2日にかけて問題追加頂きありがとうございました!
検定にかかったクレ数を予習してたらいくつ☆が増えただろうという冗談はおいといて、地味に少しずつ増えていく最高点数を見るのは、楽しかったです。1410点で残りあと1問の瞬間は、易問グロ問でるなーと必死でしたよ。ありがとうパルテノン神殿

欲を言えばS判定とるまで続行したいのですが、大賢者にしては予習状況があまりにもさみしいので、とりあえず一区切りつけます。トナメに詰まったとき少しやってみて高得点の問題が多そうなら、期間が残り少ないですが挑戦するかもしれません。

検定試験の後トナメに参加しましたが、フェニックス組にて数クレ2,3回戦で揉まれながらも、その後4→8→1(←三回戦からアイス)でドラゴン組にあがりました。
しかし、4位だった決勝は投げた雑多は全て自分に刺さるわ、投げられた学タイはさっぱりとボロボロでした。青MAXの方が2人いて、黄が1〜2の方が2人いたので雑多にしたのですが、そういうときに限って予習した問題は出てきませんでした。またやりなおしですね。

魔法石獲得ランキングの方はもう首位が白金賢者に突入ですかー。ほぼ毎日さわっているのに、私まだ一万個超えたばかりなんですけどー。
上を気にしても仕方ないので、廃の方は置いておくことにして、これからもマイペースで行くことにします。(ライトときどきプチ廃)