どうなることやら

[QMA5]

いきなり写真を貼り付けていますが、わかる人にはわかるものです。(照明付近なのと、写真を拡大したのでぼやけてしまってます。見苦しくてすみません)
別に混んでるのにマナーが悪いとかそういうものではないのであしからず。
この度、3/7(金)に千里中央に新しく巨大店舗がオープンします。(ヤマダ電機LABI千里)
飲食店等も多く入った複合施設なので楽しみではありますが、千里付近の渋滞がさらに悪化するのは必至で、地域住民としましては不安な点も少なからずあります。
大阪府は負債を多く抱えていますので、多数の方々が消費してくだされば、少しは回復するのでしょうが、ホームのQMA事情もこれによって悪化するのではないかという不安もあります。
現在のQMA状況は、時間帯にもよりますがあまり順番待ちしなくても良い、または後ろで待っているとクレ終了時に席を空けてくださる方が私の体感的には多いので、雰囲気的には良い状態です。
しかし、千里に来られる人が多くなることで、ゲーセンにも来る人が多くなったときにそれが保てるのかはわかりません。
基本的に店員さんはお客様である以上、極端な行動を除いて注意はしてくれませんので、プレイヤー同士の問題になってきます。
過度の心配は無意味だと思いますが、オープンする前に一応書いておこうと思っただけです。
自分も含め、今後は注意していきたいと思います。実力者のプレイは後ろで見てても面白いんですけどね。

トナメの方は、はてなの日記で見たことのある方や(サブカでしたが)、決勝でアイスしてしまった方ともう一度決勝に行ったりとなかなか充実しておりました。(一問差で負けてしまいましたが)

また、アカデミーからのお知らせで、3/4早朝にノンジャンル○×の正解率のリセットを行ったとありましたので、センモ二で確認したら見事にー%になっておりました。次の遭遇時が楽しみです。100%狙えるかも。(自己満足ですが)