[QMA5]たまに行かないとこうなる

QMA5]ホームに9日ぶりに行ったのですが、店長のご厚意で24(月)〜28(金)まで、期間限定で100円2クレにて稼動中とのことでした!o(><)oセンモニみたら、初心者っぽい方もけっこう来てくれてますね。

なんでも2月の地域別学校ランキング32位にランクインしたからということです。

3月以降も、ランクインすればやって下さるとのことですので、私も微力ながら協力させて頂きます!(でも正直今の稼動状態じゃ無理そうなんですけど。近くに優良店舗ありますし)

でも昨日知ってたら寄り道せず、家に帰ってでもQMAしに行ったのにな〜。かなり後悔してます。(´Д`)

とりあえず、私のように知らずに、近くに住んでて、この日記見ててくれている方がいるかもしれませんから(一人いるかも)先に報告だけしときます。

今日のQMAレポートは家帰ってからしようと思います。

毎日少しずつですが、カウンターが増えてくのがうれしいです。最近ゆとりに成り下がってますが、後は上がっていくだけですので、今度も引き続きよろしくお願いします<(__)>


(追記)
「今日のおバカさん」(不親切なQMA問書きなぐり&自分の間違い)
(雑並)・ノーベル賞の受賞日(毎年)
→12月10日
・〇サーターアンダギー ←沖縄名物
×サーターアンダーギ
静岡県の登呂遺跡で発見された農具?
→〇田下駄
×下田駄
(アニ四)
・〇〇〇〇マイトガイ
→勇者特急
×特急指令(ダグオンとミックスしちゃダメオン)
(ノン並)
プルトップの形態の名称か何とか。
→ステイオンタブ
・釣りバカ17の副題「あとは〜」
能登なれハマとなれ
(アニビジュ)
スプーンおばさんの作者(キューブ)
→プリョイセン
×イリョプセン
(学並)
・学者名の並び替え
→〇ファーレンハイト
×ハーレンファイト←速攻で答えて涙目。
(アニ四)
ちびまる子ちゃんの、まるこのクラス
→3年4組(←QMA4では学年を答える四択がありました)
(雑ビジュ)
・極烏←烏龍茶の商品名(香取慎吾がCM出演)
→〇ごくう
×ごくうー (←何故のばす?)

・海虎(←写真のズームアウト。見た目はかたつむりの殻なし)
→〇アメフラシ
×ナマコ (←それは海鼠。←メモオフ的にはなまちゅー)
(〇×)
奈良の大仏と鎌倉の大仏にはヒゲがある?
→〇
・東京都の駅に無人駅は一つもない
→〇


とりあえず今日はここまで。(携帯ではもう限界)戦績は10クレで、ミノタウロス組から変わらずでした。
反省することばかりですが、滞在クラスや正解率うんぬんより、今はQMA触れるだけで感謝です。無理せず地道に頑張ります(ノ><)ノ