深夜QMA3/11 フェニで大賢者

[QMA5]今日は、カンストを長引かせたくなかったので、急遽深夜QMAすることにしました。

今回は体力面もふまえて、仕事後自宅にもどりご飯と風呂を済ませ、部屋も少し片付けてからえるろへ最終便で出発。

昨日フェニックス組に落ちた状態で終了したため、昇格条件のドラゴン組10人抜きは、最低3クレかかるなと思っていた1クレ目に、4位になったあとなぜか門の画面になり、大賢者に昇級してしまいました。いきなり本日の目標達成です。正直拍子抜けしました。
まぁこれでまた検定試験しても無駄がなくなったわけです。今日はしませんでしたけどね。
その後は、後ろで待つ人がいない限りずっとトナメをしました。今日は人が少なめで、よく同じ方とマッチしました。
しかし、実力者の方はタイピング速度が速くて差をつけられっぱなしでした。即答系でなにか武器が必要だと再認識。本日の予習でやっと雑多が☆5になったのでちょっと力いれて覚えようかと思います。

(追伸)↓
雑多以外にアニビジュ、アニスロ、アニタイを念のため予習しておきましょうかね。念のため…ね!