プライズの話

少し前の話しですが、QMAのカードケース(カード5枚入り)を取ろうとした時のことです。

ただのクレーンゲームではなくクレーンでヒモのついたCDケースを落とすタイプだったのですが、3回やってもCDケースに届く前にクレーンが止まるのでさすがに店員を呼んだわけなんです。500円3回を無駄にして、そのまま帰るなんてできませんでしたし。

事情を説明し、店員がやっても途中で止まるので反応を見てたら


店員)では隣の台に移しましたので、3クレ入れさせて頂きました。


隣は100円1クレだったのですが、3回は3回だし、もし3回で取れなくても次回から100円でやれるなら内心ラッキーと思ってました。

しかし、3クレで取れなかったのを見て店員がこう言ったんです。

店員)すみません。この台100円台なんで、アームを隣に移し替えさせていただきます。


一瞬頭に?が浮かびましたが、まぁ元々200円だし仕方ないと思いました

店員がアーム交換するのを待つこと10分。


店員)お待たせしました。

そこにはデフォ位置に戻させたCDケースが。


う)ちょっとこれは酷くないですか?隣の台でケースかなり動いてましたのに?

店員)3クレで落とせなかったのでやり直してください


なんて酷い対応(泣)


この店員(女)に文句言ってやりたかったのですが、この日はQMA7の先行稼動日でこれ以上時間を取られてプレイできなかったら嫌だったので、黙って取りました(怒)結局3000円以上使っちゃいましたね(苦笑)


ぶっちゃけ現ホームでの話なんですが、いくら経費削減で人減らしても、機械のメンテナンス等のサービス面はしっかりとして欲しいですね。