店舗大会行ってきました1/20

QMA4]エルロで朝までQMAしたあと、今日はエンパラで大会があるので、難波まで行きネカフェで時間を潰す。

問題整理でもしようかと思いましたが、バンチコミックスの「ガウガウわー太」を11巻一気に読んでおわりました。(^_^;)

途中、日本の六犬種:(雑多にでてきます)の話題があって反応してしまうのは、QMA 脳な証拠です。

ネカフェを出てから、GASINOを経由してエンパラに到着。折角なので大会に参加することに。とりあえずココまで。続きは落ち着いてから書きます。


トナメは23名参加。縛りなしの二名勝ち抜けで行われました。

筆不精なもので、自分の結果だけ言いますと、とりあえず初めてですし、初戦突破を目標にしていたのですが、くじ運に恵まれ、一回戦は三人組に。

じゃんけんに負けてホストでしたが、やはり直に後ろで見られるのは緊張しますね。

まず自分の選択したアニエフが30%以下の問題がよく出て適度に刺さる。自分は全答で93点。

総合ではCOMもいれて192点で二位。(汗)えーほぼ半分がアニエフです。COMの☆5のノンラン5で刺さりまくりましたよ。

とりあえず初戦突破でオケということで。

二回戦は、スポタイを投げられ1セット0点。もーこの時点で頭真っ白ですよ。スポR2も刺さりまくりフルボッコの四位。(涙)

最後の自分が出したアニエフなんて消化試合でしたよ。

左半身打ち身で痛むなか、タイポせず全答できただけで満足です。楽しかったー。

決勝は、アカボシさんが全答で優勝でした。すごいです。

次回の大会は来月に5がでるので、しばらく無いそうですが、また仕事が休みでしたら行きたいと思います。

それまでに弱点を少しでもなくしときますよ。このままでは終われませんので。(セリオス風に)