芸NOの壁

[QMA5]

うさみいなはようすをみている…。

最近、熟眠不足で脳にダメージが溜まり、QMAをやる気が起きないうさみさんですが(やってもせっかくのドラゴン組を1落ち連発で即ミノ行きすると思いますんで)、月〜水曜まではノーQMAでした。もしかすると日曜日までQMAしないかもしれません。


というわけで、ごく最近のQMAネタがないので、現在の予習状況(うろ覚え)のことでも。

ノン〇×以外(アイス決勝用)☆3以上にしてから、周りのプレイヤーさんや、ブロガーさんの影響で学問から左側に向かって☆埋めしていくことにしました。学問、雑学と一部形式には難儀しながらも全て埋めれたのですが、芸能のタイ、STJにて只今☆4で苦戦中です。芸能の他形式は埋めれたのですが、もう1ヶ月くらい予習芸能メインで回してます。QMA4ではまず考えられなかったことですね。これが埋められないと残るスポーツ(オール☆4)、アニゲ(アニ多が☆4)、ノン(☆4多数)に進めません。

☆5にしてからも、問題をある程度回さないと防御すらできないことを考えれば、今のトナメの成績は納得ではありますが。最終3クレの成績が、5位→5位→5位とか、奇数だから確変かな〜ぐらいしか思い当たりませんってば←←←

今日はこれからネカフェに行って、ぼちぼちパソコンからもいじってみます。

…というわけで、箕面船場Bbにやってきたわけですが、ちょうどカラオケイベントやってまして、採点が97点以上で1日フリーパス、90〜96点でソフトドリンクSかミニソフトクリームをプレゼントということで、パソコンいじりの前に一人カラオケ(ほぼ青)をして、ぎりぎり90点取ってソフトクリームをGETしました。↓

↑さて、私はいったい何の曲でこの点数を取ったのでしょうか?(←どうでもいい話ですが)

(^O)<アクエリオン!

(´Д`)<…85点でした。低い声が出ません。
(^O)<ではCOLORS?

(´Д`)<…これも85点でした。しゃくりがなく減点。

(^O)<ではではメリッサ?

(´Д`)<…89点。惜しかった。イベントだし、たやすく90点っていかない仕様なんじゃない?


(ノ><)ノ<では×3〇〇〇〇?(ヒント:カタカナ)

(; ̄▽ ̄)<そうでーす。採点機おかしいですよね〜。私的には手応えなかったのですが…なにかツボにでもハマったんですかね〜。ちなみにボーカルは女性だったりします(えー)


もうカラオケはしばらくいいや…。

でも、お稲荷様とイタkissのOPはお気になので歌えるようになりたいな−←←←