へろぅ。

[QMA]
今日は12時間ではなく14時間勤務でした。私の目算が甘い!…あまつきでしたorz。

なんか終わり際に明日出てくれないか的なことを言われかけましたが、逃げるように抜け出してきました。来週はたぶん修羅場だな。うん。

明日はのぞみでeco遠征?しまして、関東QMA事情視察です。前回に引き続き、弟と合流してぶらーりしまーす。こちらが相模大野に向かうか、東京まで来てもらうか考え中。

明日は賢押杯がありますが、行かれる方は楽しんできてくださ〜い。

そっちに集中してる分、他は空いてるかな…。


(追記)

20日午前2時くらいからエルロフトにて深夜QMAしてきました。家で寝たら多分昼まで起きれないので。

フェニ落ちしたくないので検定メインでやろうと思ってましたが、予習3回なのでシートやらクエストを購入しないとと思い、購買部でシート全部を購入。選んだのはシルバー。一応コメントと合わせたつもりです。

トナメは今日から連休に入った方が多かったのか、プレイヤーが普段よりも多かったおかげでフェニ落ちしましたorzフェニではドラで一緒になった方々とマッチして気まずかったです。4クレやりましたが1回12位になったのでドラには行けませんでした。

ドラの決勝にて、3人とも青MAXなので、純粋にアニビジュを投げましたら野球→野球→(アニビジュ)→サッカーと自出題以外真っ赤な洗礼を受けて、前半の野球2セットでほぼビリが確定するくらいボコボコにされてから、予習の☆埋めの為トナメ粘着に変わったせいです。検定粘着するとどこかで言っておきながら、変えてしまったのは、後ろに100円2クレ台があるのにずっと満席で、200円3クレでプレイしていたからですね。それでも千里中央から比べたらかなり良い設定なんですが、今一つ割り切れないところがあるんですよね。

愚痴はこのくらいにしておいて…、メンテ前のフェニにて、賢者昇格試験に臨まれていたアロエの方には我ながら大人げない対応をしてしまったと思います。エントリー時からプレイヤーは3人だったのでそのまま決勝まで行ってしまったのですが、1回戦目の芸多で大差をつけられましたので、相手の得意ジャンルでガチさせて頂きました。もう一人のラスクさんが遅答で正解していたのに対し、易問だったのもあって私は真顔で即答してました←

3セット目まで、アロエさんと私が全答で進み、4セット目のCOMの出題がスポ順だったので、このセットだけは遅答しました。念のため1問は間違えましたが、アロエさんも2問正解。無事アロエさんが優勝となりました。終わったのがちょうど5時。無事に記録されてるといいのですが。

やっぱり賢者昇格はQMA5の一区切りでもありますし、エンディングも用意されているので、簡単には昇格してほしくないなという思いもありました。逆に簡単に譲ってしまったらきっと後悔するんじゃないかな−と勝手に思ってしまったわけで…。

アイスで賢者になった人の台詞とはとても思えませんが←←←


…これで黄金十段カンストが長引く可能性が大になりましたね(爆)自分を追い込まないと強くなれないんですよ。

昇格試験がらみの話は以上で。


呼びかけとか。

カルメル@ルキアさん

1問目から「シスクエマル」と打って頂きました。先にドラゴン組でマッチしてたからでしょうか。3問分からない問題があったのに、あまり気の利いたコメントがお返しできませんでした。メイド服着用にCNへの愛着を感じます。


ボケラッタ問題。

学並にて正答が「アポトーシス」の問題で、「ポアトーシス」と誤答。OK押して他プレイヤーの正答見た後、数秒間凍りつきました。

いやー、深夜タクシーで行った時に、運転手さんが山梨の上九一色村まで大阪から送ったことがあると自慢げに話していたのが頭の隅に残ってたからですってば。次は頑張りますp(^^)q

やば…。日記書いてたから寝る時間あまりとれませんでした。とりあえず、気力・体力の続く限りぶらーりしてきます。

最初はレジャラン秋葉原のどちらかからスタートです。←既にあまり店舗回らない気がしてきました(汗)