孤高のうさぎ

[QMA5]

20・21日と予定のないまま東京に潜伏して、大阪に戻ってきました。私が極度の引っ込み思案なので、特に関東のQMAプレイヤーさんとの交流はありませんでしたが、今回も弟に東京のガイド役を頼みましたので、迷子になることなく過ごさせて頂きました。

今回も2日間疲労と睡魔との戦いでしたので、あまりトナメの内容は覚えてなかったりします。
私自身無計画であまり内容のない遠征だったと思いますので、とりあえず行った店舗名と簡単なコメントだけでも載せておきます。

20日(日)
・レジャラン秋葉原1号店&2号店
1号店では晒し台で数クレ。初回200円から100円に変更されてました。開店ダッシュQMA5に行ったの私達だけとか(笑)。
秋葉原では他にタイスペとHEYに行きましたが、センモニチェックのみしました。

・池袋ランブル
100円2クレ目当てで行きましたが、満席+待ち人でプレイは断念→タイスペで数クレ。

・新宿JOYBOX
夜に行きましたが先客は1組。時間が遅かったので録画サービスは頼みませんでしたが、フェニ落ちした次クレで、金属賢者以上の決勝を優勝できたのはよかったです。

・六本木ボルテックス(20&21日)
深夜QMAできるところは少ないので、次第に混んでくるかなと思いきや、連休のせいか待ち時間なしでできました。
しかし、賢者昇格試験中の弟の横で半分眠っておりました(^-^;
横で微力ながらスタンドしていたのですが、フェニの決勝でも優勝できず…。みなさんガチモードありがとうございました。自分のプレイではフェニ優勝できたのにな〜←

裏サテでは、らんべえさんともえ2さんが仲良くプレイされておりました。う…うらやま(ry\(^^:;)

21日(月)

深夜QMAで頭が働かないので昼過ぎからゲーセンに出動。

アドアーズ新宿歌舞伎町店
午前中クレ倍サービス(1000円まで)してましたが時既に遅し。クラ検を中心に数クレ。
寝ぼけて検定ではなくトナメに2回入りましたが、ドラで1回戦&2回戦落ちして、次クレフェニ落ち濃厚になりました。たまに押し間違えるんですよね〜普段は検定あまりしませんから。

帰り際にいぬひろしさんがプレイされているのを確認しましたが声かけできませんでした。

東京で行ったゲーセンはこのくらいかな。あと2、3店舗行った気がしますがはっきり覚えてないので省略します。

今回は実家に帰らなかったので静岡・神奈川の店舗には寄りませんでした。ごめんね。8月は盆休みに帰省する予定なので三島か沼津には寄ると思います。

大阪に戻って、千里中央QMAしたのですが、コンテニューが100円2クレに変更されてました。これって連コ容認ってことですかね…。うれしい反面、夜プレイは待ち時間が長くなりそうで不安になってきました。
しばらく様子を見て、良好ならホームに戻しましょうかね。