3クレドラ

[QMA5]

今日は夜にラウンドワン茨木に行ってきましたが、さすがに土曜日は混んでるね!平日しか来たことなかったので失敗でした。車の中で15分は待たされました。

急いでQMAの置いてある2Fまで行くと満席…と思いきや1台空いてる!しかも2クレ台ですか!とウキウキで座ったのですが画面不良台でしたorz。だから空いてたのね〜。無数の横線が画面に出てて見にくいな〜。でも時間ないからその台でやりました。

トナメはフェニ3クレでドラに上がれたものの、単独不正解を数回して萎えました。ルミネ(よしもと)をブログと打つおバカっぷり。あと「さーたーあんだーぎ」ってのばす所ちが−う!←(あんだぎー)多分また間違えるでしょう。ドラはステイできずに終わりました。スポタイでフレッシュ差で3位も順番が下がるのが痛かったです。まぁ16.66点でしたが←

現在決勝では自武器は極力投げないようにしています。おかげで普段から少ない優勝がさらに遠退いてます↓。でもこれはあくまで対人でグラスラをするために必要なことだと思ってます。…あくまでですがw。

復習1問だけですが掲載。
(学四字 正解率0%)

正解は「正平一統」(しょうへい(の)いっとう)とウィキには載ってました。「南朝」とか「統一」とか、いかにも押してしまいそうです。