JC堅田店舗大会〜吊った男〜

[QMA5]

昨日18日(日)にJC堅田で行われた店舗大会に参加してきました。昨年末から休みが取れなくて、かなり久しぶりの店舗大会なので受付前まで出るの迷ってました。…えぇ-アレですからアレ←。

大会参加者は24+遅れて来た青い2名の計26名。

試合は各試合上位2人抜けで、1回戦3人の組が6組(もう1人はノンラン5固定)、4人の組が2組の8試合でスタートしました。私は運よく3人組に入りました。これなら2/3で通過ですから何とかなるかも。

お相手はKOJYさんと4ないわおさん。4ないわおさんには昨年西宮ネーブルでも当たってましたね。たしか赤投げられた記憶が…。ルールは宝石だとボンバーマンなので、できれば青は次回に残しておきたかったですが、落ちては投げられないのでアニビジュで←。…ホント進歩ないですね-(-.-;)

出題はKOJYさん(アニ他)→私→4ないわおさん(野球)→代員(ノンラン5)の順でした。


1セット目アニ他…3ミス。青酢の多答と平井和正の順当てと〇×(単独) 1セット目で2人に1〜2問遅れる展開。

2セット目アニビジュ…ここはノーミスで少しでも追い付きたいところでしたが…

足が震えてタイプがおぼつかない(゜Д゜ll))ガクガク

刺さらない分少しでも速くタイプして点数を削らないようにしなければいけないのに、見てすぐに答えが分かっても5秒かかるとかどんだけー←

しかも「吊られた男」をハングトマンとタイポして単独正解逃したりして、かなり恥ずかしかったです(->_<-)

3セット目野球…あまり覚えてません。高校野球検定はやっとかないとザルの防御だなと思いました。

4セット目ノンラン5…3セット目まででたぶん2位から2問差で突入。学四文字のマウイ島を悩んで単独正解しました。


結果は写真の通り3人中3位で敗退。何問か落ち着けば取れる問題を間違えたのが敗因ですね。

しばらく立ち直れそうにないですm(__)m


決勝の順位は関西スレに出てるので省略(← 優勝は主催者でした。強いです。


その後のフリープレイ時にアニビジュ縛りで参加。結果は4ミスで2位でした。セルシーでのリベンジならず。

間違えた問題。

→ブラックメサ(キューブ)
→プチカラット(キューブ)
名探偵コナン〜の十字路の舞台…京都(画像)

→円舞曲(メヌエット)←コナ検ですね(キャッスル…)

・ネコボルト(キューブ)を時間ぎりぎりで正解。ボルトネコと答えるか迷いました。(ネコ+コボルトと覚えておこう)

しばらく自宅で反省会しますorz



…全ては向かいの5円スロットに1台だけあるシスクエの故障が原因なのかもしれません(言い訳)←←←



…ここもしばらくお休みしてメンテナンスしようかな?